アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポート開放ができる工事不要のWi-Fiルーターがあれば、紹介して下さい。

質問者からの補足コメント

  • ソフトバンクエアーは、ポート開放ができないと聞きました。

      補足日時:2022/09/11 17:31

A 回答 (8件)

UQ WiMAXだと有料オプションの「グローバルIPアドレスオプション」(

https://www.uqwimax.jp/wimax/plan/option/global_ … )を使った場合に限ってポートの開放が出来るみたいですね。
WiMAXのモバイルルーターならどれでも対応可能の様です。

まぁ、WiMAX自体が回線品質についてあまり評判が宜しくないところなので・・・お勧めできるかというと難しいかな。

メールの送受信やちょっとしたweb閲覧が出来さえすれば良いっていう使用用途のモバイル回線に対して夢を見すぎって思うのは私だけなんでしょうかねぇ・・・
    • good
    • 0

あまりにも言葉足らず&状況説明不足なので、質問者さんの求める答えがとても出にくい状況の様ですね。



前回の質問( https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13138103.html )の補足説明のところで更に質問をすれば良いだけだったかもしれませんが。

「SoftBank AirではMinecraftのサーバーを建てるためのポート開放が出来ない事が分かったので、

1.回線工事が不要なモバイル通信で契約をしたい
2.Minecraftのサーバーを建てたいのでルータでポート開放を行いたい

上記の2つの条件を満たせるモバイル回線及びモバイルルーターの情報を教えて欲しい」

・・・という意味だと解釈しましたが、質問の仕方が下手だとあまりにも的外れな答えしか返ってこないモノなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の程、よろしくお願いします

お礼日時:2022/09/12 17:27

DoCoMo home 5G HR01

    • good
    • 1

そもそも、その質問なら、今現在販売しいている無線LANルータ及びルータなら、ポート開放できるってことになる。



小学生でないなら、もっと具体的に記載しないとダメ。
小学生のわからないの。こんなものと同じ。

回線なに?
    • good
    • 0

>どういう事です?


ポートを理解してないならググって調べてください
理解する気がないのなら開放なんて考えちゃいけない
    • good
    • 0

>ソフトバンクエアーは、ポート開放ができないと聞きました。


出来ないんなら勝手口がないだけでしょ(´・ω・`)
通常のルーターはポートは24個あるんだよ
一個しかないと一台しかつなげられないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう事です?

お礼日時:2022/09/11 17:36

ポート開放はルーターの出入り口のカギを開けっぱなしにするようなものなので工事ではなく個人で設定するしかありません



マンションタイプだとそのカギを大家が持っているって話

自宅の玄関としくみが同じで夜中に誰でも入れるように鍵をかけずに開けっ放しにすることとルーターのポート開放の意味が同じ。

当然開けっ放しになるのでウイルス持った人がアクセスしたら一巻の終わり

全く知らない人はポートはいじらないで下せえ

一発でオワコンになります
    • good
    • 0

割れでもしたいのか知らないですけどマンションタイプだとあなたにポート開放する権利がない。



ポート開けるのに工事は必要ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう事ですか?

お礼日時:2022/09/11 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!