アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルータはPR-200NEを使い無線ラン(WR6600H)で接続しています。
このまえポートを開放しようよIPアドレス固定などをして開放できました。確認したサイトです→http://www.cman.jp/network/support/port.html
しかし、今日パソコンを起動してみると設定を変えてないのにポートが閉鎖されています。
なぜ勝手にポートが閉鎖さたか教えてください。
また、どうやったらポート開放できますか?

A 回答 (6件)

ルーターの設定が問題だからポートが閉じたのだろう。


同じやり方でポートを閉じるとまた同じように開くなら設定のやり方に問題あるんだろう。

http://sakaguch.com/Router.html
参考にならないか。

設定を有効にするには?たいてい再起動だろうな。
    • good
    • 1

ルーターのポート設定→パソコンのポート設定なし?



サイト側がポートを調べるのは、ルーターのポートだろう。ルーターの設定だろう、問題は。

どうやったら?検索したら。たくさん出るだろう。

この回答への補足

ルータのポートを開放しましたが・・・。

補足日時:2008/10/05 23:28
    • good
    • 0

ポート開放したソフトを起動した状態でサイトのチェックしてますか。


また、WR6600Hはブリッジ接続ですか。
まさか二重ルーター環境ではないですよね。
※RT-200NEもWR6600Hもルータです。
ルーターの古い開放設定を削除して新しく開放設定をするのも1つの手段かと思います。

p.s
やったことなどの詳細がわからないので回答も推測するしかないんです。
ご理解ください。

この回答への補足

ブリッジ接続ではないです。
二重ルータでもないもようです。

補足日時:2008/10/04 18:06
    • good
    • 0

ポート開放の確認を行ったサイトに問題があるのかもしれません。


http://www.navnav.jp/port/
↑のサイトで確認してみてはいかがですか?
ポート番号を入力するだけでいいのでご利用のサイトより楽ですよ^^

この回答への補足

やはり無理でした。

補足日時:2008/10/04 12:00
    • good
    • 0

プロバイダ側(WAN)で閉じる場合もあります。


そのポートが問題を起こしている場合などですが。

たとえば、自宅サーバーを接続していて、そのサーバーがフィッシングクラックにあったときには、プロバイダに報告が行くので、プロバイダ側で、問題の通信が出来ないようにポートを閉じることがあります。
この場合は緊急のれんらくがありますが。

ほかには、プロバイダのセキュリティで、ポート開放には許可制になっているなどあります。
これは、ファイル共有ソフトのポートなどが該当します。

ビデオ電話(Skype)などトラフィックを著しく消費する場合も禁止されることがあります。

ですから、OS側ではなくプロバイダでもありえますので参考にしてください。

万が一、クラックでフィッシング詐欺サイトなどが動作している場合には直ちに解明しなくてはなりません。実被害が出た場合には、海外から巨額の損害賠償例もあるそうです。

こういうことではないとは思いますが。^^;

この回答への補足

IPアドレス固定は無線の時に調べた値でいいのでしょうか?
それとも有線の時のでしょうか?

補足日時:2008/10/04 11:56
    • good
    • 0

ルーターで設定したポートが勝手に閉じられることはまずありません。


考えられるのはPC側のプライベートIPアドレスが変わってしまったか、セキュリティソフトで閉じてしまったかです。
セキュリティソフトの設定とルーターの設定したプライベートIPアドレスと今現在のプライベートIPアドレスが同じか確認してください。

この回答への補足

IPアドレス固定してるので変わることはないですよね??

補足日時:2008/10/03 20:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!