dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼がショートカットの人が好きそうです。好きとは聞いてませんが何となく分かります。私は髪の毛に拘りがあり幼少期からロングヘアで髪で遊んできました。ショートカットが好きではなく、ボーイッシュという物が苦手で、ショートカットの女性を可愛いと認識も出来てきませんでした。フェミニンやガーリーが好きで幼児期は基本お姫様でいました笑 一方妹は男勝りで勝気、私がブリブリなお洋服を着せてもギャン泣きで、仮面ライダーとか大好きな子で私とは正反対。私はめっきり女子でした笑 香水放って、メイク用品を買い漁り、髪は巻き、露出の多いものやふわふわした格好ばかり。職場の女性達にも評判が良くて女子力やばすぎー、と、いつも最新情報を聞かれるようなタイプでみんなが可愛い可愛いってしてくれる中心であり真ん中や1番じゃなきゃダメなタイプです笑笑
このスタイルを変えることはするつもりないんだけど、今の彼氏がどうやら、ショートカットやジャージ女子が好きそうです!
そんな男性心理を拝読したら納得しました笑 活発で元気なイメージだからアクティブやスポーツ好きな男性は好くと。確かに彼はだいのスポーツ好き。一方私はアクティブだけどスポーツ別に…です。学生時代はチアリーディング部で、それも下心ありあり笑笑 モテそう、可愛い、ヒラミニ姿の自分に酔いしれる為でそりゃ大層もてました笑 打算的で策士なThe女。彼の何気ない日常会話からショートカット女子が好きなのは分かってきましたが、それに纏わる心理も理解したのだけど、私のタイプでは違うのになぜ付き合ってるのかな?って疑問がある浮かびました。タイプと付き合う訳では無いのはわかるけども。
ショートカット女子は活発な勝気元気っ子のイメージがある中で家庭的な面があったりするとギャップ萌えもあるからと探究心旺盛な男性にはグッとくるみたいですね?!
彼は正しく探究心の塊ですからうんうん、納得です。
私の場合は、まぁ、今はもう大人だけど若い時は俗に言うギャルで、家庭科の得意さで男性達を魅了してきたようです。
料理には自信があり、裁縫や収納なども得意です。ギャップ萌があるにせよ今はギャルではないし女女してる見た目なので料理位で来て当たり前!みたいな雰囲気だと思いますからギャップ萌えすらない事でしょう。
私たちはとある掲示板から知り合い付き合ったカップルなので対面した時にタイプじゃなければ付き合う必要もなかったんじゃないかな?って思ってます。対面→数日後また誘われてそこで告白(早)受けてその場で承諾(早)してなんだかんだで1年、今は同棲しています
単なる暇つぶ質問なので気軽にお願い致します✩

A 回答 (2件)

彼氏の口からショートカットが好き、と聞くまでは、その心理は洗脳と妄想かもです。

占いは、はずれた瞬間に目が覚めるものです。

ですが、あなたのご質問からは、彼の好みはボーイッシュな妹さんのイメージとお見受けしますね。

えっうちの妹!?と聞いて、どう思いましたか。

暇つぶしといえ、あなたはよくある男性心理や人の意見に左右されやすようなので、こういったご質問はしないほうが自分のためだと思います。

彼の心理云々は、真に受けずに終わらせるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

妹はまだ子供です笑
そして彼氏には会ったこともないです笑

彼氏にロングが良いから、ショートは、

は、嫌です。と言えば済む問題ですよ?
    • 0