プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
自分のお小遣いでこの画像のMARC JACOBSのショルダーバッグを買おうと思っているのですが、まだ早いでしょうか?
私には6個上の姉がおり、いつも私が新しい物(ブランド以外も除く)を買えば嫌味を言ってくるので…
嫉妬している事は理解しているのですが、皆様の意見をお聞きしたいです。

「高校生です。 自分のお小遣いでこの画像の」の質問画像

A 回答 (3件)

良いものを長く大切に使うのであれば


全然問題はない。
直ぐに飽きてしまうなら
お手頃価格のものを常に買い替えて新しいものを持つ
という考え方もアリだと思います。
でもこのバックは可愛いし使い易そうですね。
デザインが目立つから
あら。またそのバックなのね。
ずっと使っているわね。
と見られます。
デザインがシンプルだと小物はお洋服や他の持ち物に隠れてしまうから
敢えて話題には上らないけど
目立つデザインや人が見て忘れない印象的なデザインだと
お洋服より目立ってしまって話題に上り易くなりますよね。
このバックは
ショルダーの部分が印象的ですよね。
個人的には普段の装いには合わない様な気がいたします。
    • good
    • 0

可愛いですよね!


高校生でも使っている人はいますよー
自分の好きなものくらい自由に買って自由に使っていいと思います!!
    • good
    • 1

高校生が4〜5万のバックは少し早いような気もしますが


本当に欲しい物ならよろしいかと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!