プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人はみんな働かなきゃいけないなんてそれこそ恐ろしい国だ
この国は強制労度国じゃないんだぞ むしろ強制労働は憲法違反だ

みんなニートだったら国が成り立たない~とか
税金が~とか言ってる奴もいるけどさぁ

みんなニートになれる訳ないだろww
どんなに働くのがバカらしい、メンドイと思っても
大抵の奴は経済的恐怖に負けて仕方なく働いているんだよ
大勢がそうなるように世の中は出来てるわけよ

だがニートは例外 親が養ってくれるからそういう恐怖が無い
働かなくても生きられるからニートになれる そういう選択枠がある まあ貴族みたいなもんだね

無論 親が死んだり、多額の資産がないなら働かなきゃいけないから
その時働けばいいじゃん そうだろ。

シンガーポールなんて所得に対する最高税率は22%(日本の半分)
消費税は7%、しかも相続税と住民税と贈与税は無い。
それでも国は成り立ってるじゃん

逆に日本の税金は有り余りまくってるんだよ、国民全員が所得税を払わなくても変わらない
例えニート全員が働いたとしても 日本の老害どもが税金を有効活用できない限り
君たちの暮らしは何も変わる事はない。

ということでみなさん。 ニートは悪という間違った思い込みは
今日限りで おしまいにするべきです

どうすれば「ニートは悪」って風習が無くなるだろうか

A 回答 (15件中1~10件)

>無論 親が死んだり、多額の資産がないなら働かなきゃいけないから その時働けばいいじゃん そうだろ。


その通りです。そして"その時"に受け入れてくれる会社が無くても社会のせいにするのはお門違いなのでしないで下さい。

大多数の人は"その時"の以前から働く事を選び、"その時"の一つ、親が死んだ時を考えて生きています。もう一つの"その時"である資産が無いという状況に陥らないように考えて生きています。つまり、ニートにならないように努力しています。
一つお聞きしますが、ニートは何か努力をしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その時"に受け入れてくれる会社が無くても社会のせいにするのはお門違いなのでしないで下さい。

はいもちろんです、生活保護を受けながらでも探し続けるのでご安心を

>ニートは何か努力をしていますか?

ニートそれぞれです、ちなみに私はプリコネで課金勢に負けないよう
ジュエルを稼ぐ努力をしています

お礼日時:2021/03/12 19:32

「勤労の義務」というのは、政府が国民に無理やり働かせて、所得税を強奪するためにあるのです。

そう、政府は強盗なのです。働かないのは、その強盗から自己を守るための正当防衛行為です。何ら、恥ずかしいことではありません。正々堂々と胸を張って生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
政府が強盗というのは冗談ではないと思えるぐらい腐敗してますもんね^^;

お礼日時:2021/03/11 15:41

ニートは悪い事だという間違った認識を正したい、


どうすればいいだろうか。
 ↑
説得力のある論を展開すれば
是正されるでしょう。

資本論は間違っていましたが、
説得力があったので、
あれだけの効果を世界にもたらす
ことが出来ました。

あれに騙されてソ連などという国家まで
建国されました。

事の真偽など問題ではありません。

説得力の有無が重要なのです。
    • good
    • 0

親族がどう思うかは別として、ニートは悪ではないと思います


結局は「将来、税金や生活保護に頼るのはズルい」という批判的な感情が「悪」に結びつくのかと思います

働かずに親の金で生活することに満足されているなら、このような場で「ニートは悪いことではない」という主張をされなくても良いと思います

どこかで今の生活に「後ろめたさ」を感じている為、「ニートの見方を変えてほしい」「今の自分は悪い状態ではないと信じたい」、つまり「世間に認めてほしい」という気持ちが見えてしまって残念です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つまり「世間に認めてほしい」という気持ちが見えてしまって残念です

「後ろめたさ」を感じていないからこそ
「世間に認めてほしい」という気持ちがあるのですよ

お礼日時:2021/03/10 01:32

読みづらい文章。

学歴出てるね。
流石、ニート!
    • good
    • 4

ニートは悪とはみんな思ってないよ。


お前より 親の事を気の毒に見て居るだけだよ。
親が死んでから働くって、世の中知らないヤツが仕事に就ける訳がない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その時は生活保護を受けながらでも仕事探すのでご安心を

お礼日時:2021/03/09 19:09

>専業主婦や年金暮らしの老人はどうなるんですか?



憲法だって、なにも生まれたての0歳児やいまにも死にそうな高齢者にまで勤労の義務を課しているではありません。

ここで言う勤労の義務とは、「働けるなら働け。働けるヤツは働く義務を負う」という意味です。

働かない0歳児をニートとはいいません。
働かない専業主婦をニートとはいいません。なぜなら家庭という社会経営に主婦業という仕事で貢献しているからです。これも一種の勤労です。

働けるけど働かないヤツをニートって呼ぶんです。

そういうニートは悪であり、それは揺るぎないということです。

あなたがいくらここでがんばってもなくならないし、なくす理由がない。

残念ですね。かわいそうに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

では働けるのに働かない年金暮らしの老人はどうなるのですか?

お礼日時:2021/03/09 19:08

そういう主張は匿名QAサイトではなくご自身のSNS等で発信した方が宜しいかと思いますが。

その方が自分の主張が拡散しやすいかと。
    • good
    • 4

日本国憲法第二十七条一項に「すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う」って書いてあるんですけどね。



勤労は国民の権利であり義務である、と。

国民の義務を果たしていないのは当然よくないですから、ニート=悪という認識は憲法改正しない限りなくなりません。

もちろん納税も国民の義務ですね。

税制に不満があるなら代議士になって法律を変えよう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勤労の義務ってなんですか? どうしたら果たした事になるんですか?
一生に一度でも働けば良い?それとも死ぬまで?

専業主婦や年金暮らしの老人はどうなるんですか?
法的な解説をお願いします

お礼日時:2021/03/09 17:31

財産を食いつぶされる親がかわいそう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

親のせいでニートになったのだから自業自得

お礼日時:2021/03/09 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!