プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の男の育児休暇取得率って10%程度だそうだけど

日本の既婚女の無職率は先進国トップ、
いい年して住民税や所得税も払えないような短時間労働の子持ちババアも大量にいるんだし

さらに、そいつの配偶者まで他人の税金で補助して育児休暇増やす意味ってあんの?

北欧とかなら、労働年代の女性の労働力率は9割強でほとんどの既婚女性も労働力になっているわけですから、男性も育児休暇等をとるのはわかりますが、
この国って女の無職率トップじゃん。

これらの奴の社会保障費も赤の他人が負担しているわけでしょ。

質問者からの補足コメント

  • 働かないならいらないじゃん
    大量の余剰人口抱えるより

    他の先進国ぐらいの2000万とか3000万ぐらいの適度な人口の方がよいと思うし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/01 06:11

A 回答 (2件)

ですね

    • good
    • 1

なんでもアメリカのマネすること無いのにね。


女は働かなくていい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!