プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK受信料の口座変更のやり方教えてください。A子の銀行口座からB男の銀行口座に変えたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答以外発言しないでください。

      補足日時:2021/03/09 21:31

A 回答 (5件)

一つの契約に対して後から設定した支払い方法が適応されるだけです。


NHKから二重請求されることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/10 20:56

お客様情報には契約者の情報をいれます。


口座情報を入力する時に、B男さんの情報を入れます。
今のA子さんの口座情報を入れる必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それを考えましたが、そうすると、A子B男と、二重で支払ってしまう事にはならないでしょうか?A子は、きちんと解約されるのでしょうか…。

お礼日時:2021/03/09 23:50

①ネットで手続き


②ネットで申し込み用紙をダウンロードするか、郵送してもらい、それを返送して手続き
③電話での申し込み用紙を請求し、返送で手続き

この3つのやり方があります。
①と②は下記サイトで手続きしてください。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/PayAccountExp.do

③だとナビダイアルの
0570-000558
こちらに電話してください。
音声案内が流れますから、それに沿って電話をかけてください。
携帯の無料通話は非対象なので通話料が掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
①のサイトへ行ったのですが、口座から口座へ変更するやり方がわかりません。どうすればよいのでしょう

お礼日時:2021/03/09 21:52

別に契約者の口座でなくても、変えられますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やり方を教えていただけますか?

お礼日時:2021/03/09 21:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!