dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急 子供の硬い便

小二の子供がこうもんで硬くなった便が引っかかり、トイレで現時点で1時間半ふんばっています。

やった対処は
・ウォシュレットを数回に分けて当てる
・牛乳を飲ます
・トイレットペーパーでこうもんをマッサージしてみる
以上です。

他にできることは無いでしょうか?

A 回答 (4件)

私は子供の頃に祖母に摘便してもらいましたがね


今はビニール手袋とかも有りますしどうしても痛がるようでしたら摘便が良いと思いますが爪はしっかり切り傷つけないようにね
指が嫌なら綿棒をぶっ刺してちょっとづつほぐしながら排便の手助けをしてあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん即答ありがとうございました!
今からウェルシア走って、薬剤師さんに相談してきます!!綿棒とベビーオイルとビニール手袋は確定かなと、この方にベストアンサー付けましたが、皆さん本当にありがとうございました!!

お礼日時:2021/03/09 23:00

オイル出ると言うクスリありましたよ!


出口が固い便でした
    • good
    • 0

ウエルシアなら12時まで開いている店が多いので、イチジク浣腸を買ってくる。


 急げ!
    • good
    • 1

繊維質の多い食べ物を食べる


水分を多く飲む
運動をする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!