アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何日か前のテレビで、大便が沢山出るのは、消化不良みたいなことを言っていました。
大便が沢山出るのって、体にとっては悪くはないのでしょうか?

夜、食ったり、飲んだりしているのが、睡眠時間中に腹の中で便になるんだと思いますが、
寝てる間に胃腸が動いて、消化活動をし、便を作ってるのって、体に悪くないんでしょうか?

A 回答 (4件)

朝一に大便がでることは健康的な証拠です。


なにも心配することはありませんよ。

便の色や硬さはいかがでしょうか?

茶色から緑色でバナナのような形状をして水分も適度に含んでいる便であれば問題ありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が大変遅お待たせしました。
今日医者に聞いたら、便の成分はほとんど水分であり、朝一快便は元気な証拠と言われ、安心しました。
書かれているような形状、硬さであり、問題ないようです。

お礼日時:2013/07/29 21:06

象さんは1トンのウンコを出すそうですが、


質問者さまは何キロほどのウンコが出るのでしょうか。まぁ
それはともかく、正しい健康状態を知りたいのであれば、
3週間ほどのウンコの量を
(重量でも体積でも宜しいので)
計測して記録した紙を持参して、ドクターの
診察をうけてみませんか。

日々ののウンコ写真があれば、更に、正確な診断に
役立つのではないでしょうか。

Good Luck!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わあ! ウンコ診断ですか? まあ、そこまでは・・・くさくてかなわん!
昔、小学校時代の検便の日、くさいーと鼻をつままれて、いじめられた友を思い出しました。

お礼日時:2013/07/29 21:03

良いじゃないですか。

たくさん食べて、たくさん出す。絶好調(絶好腸)ですよ。

体調に問題なければ気にする必要はないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅れすみませんでした。
たくさん食べて、たくさん出すのは健康な証拠のようで、安心しました。

お礼日時:2013/07/29 21:01

大便が多く出るのはその分多く食べているからで、


決して消化不良のためではありません。
(便の状態にもよりますが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅れすみませんでした。
私は、そんなに大食家ではないのですが、今日医者に聞いたら、便が沢山出るのは、水分の発散であり、元気な証拠と言われ、安心しました。

お礼日時:2013/07/29 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!