アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の子供の便なのですが、普通に便意を催してトイレにいくの
ですが、最初ほんの少~しだけ小さな茶色い便が出て、あとは
無色透明の液がガスとともに噴き出る感じなんです・・・。
熱もなく元気で食欲も旺盛です。
ただ、オナラが出ると、その無色透明の液で下着を汚してしまい
ます。

過去にも同じような状態になったことがありますが、病院に行こ
うかと思ったら治ったということもあり、受診せずじまいです。

今夜はとりあえず消化のよさそうなものを食べさせ、整腸剤を
飲ませておきました。

この、無色透明の便(?)は何でしょうか?
明日の朝にでも病院に行くべきでしょうか?
本人が至って元気なだけにちょっと悩みます。
同じような経験お持ちの方等いらっしゃればアドバイスを
お願いします。

A 回答 (1件)

粘液便ですか?


もし同じことがあったら
便をとって病院へ行ってください。
多分~だね~しか、病院の先生は言えないので。

透明な便→下痢や消化不良、腸の炎症などで起こる可能性があります。

この回答への補足

>粘液便ですか?

前回のときもそうでしたが、最初のうちは粘液っぽかったのが
徐々にかなりさらさらしてきているような・・・
まぁ、便器に落ちてしまうと正確にはわかりにくいのですが、
ちょっと下着についてしまったのを見るとそんな感じです。

子供は昨夜はそのまま元気に寝ました(まだ寝てます)。
今日、便がどうなっているか・・・ちょっとドキドキです。

補足日時:2008/11/12 06:12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局今日は朝から排便もなく元気に過ごし、幼稚園から
帰ってから普通な健康便が出ました。

またもや受診しそびれましたが、もしまた次回があれば
アドバイス通り便を持って受診します。
(こんな状態の便を採取するのも難しそうですが・・・)

ありがとございました。

お礼日時:2008/11/12 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!