プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、個人自営業をしております。
銀行系クレジットカードでの売上があったのですが、
売上票を紛失してしまい、6ヵ月後に出てきました。その後カード会社に提出したのですが、カード会社から本人に確認してからでないと精算出来ないと言われ、カード会社から本人に電話しても留守で郵送で書面を送ったが本人からの連絡は無く売上票を精算出来ないとの事でした。カード会社からの入金もなく、カード売掛金が未回収となってしまいました。
この場合は回収するのにどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

お客様に連絡ができるのであれば、直接連絡して経緯を説明し、前回の決済を無効にして再度カード処理をさせていただくか、現金でお支払いいただくことになるでしょう。



お客様の連絡先が不明なのであれば、カード会社に再度調査を頼むしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!