アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。私は幼稚園で子供たちにマジックを見せて楽しませているのですが、大人がびっくりするマジックほど
子供にはウケが悪いのですが、何か子供がびっくりするようなマジックを知っている方、教えてください。
ちなみにギミックを使ったマジックです。料金は1万円以下でもしあったらお願い致します<m(__)m>

A 回答 (3件)

わたしは昔、ボランティアで人形劇をやっていました。

その時おまけで手品もしていましたが、小さい子どもほど受けないんですよね~(^^;
ほかの回答者様がおっしゃるようにばかばかしいのがいいと思いますよ。
1つを連発し次の日は別のをやるぐらいでいいのでは。
「耳大きくなっちゃった~」はやりました?
    • good
    • 0

幼稚園児相手であればマギー司郎さんやマギー審司さんがやっているような大人が見れば馬鹿馬鹿しいくらいのものの方が受けると思いますよ



また子どもは必ず「もういっかいやって~」と言ってきますから一回きりしか出来ないものより一部にネタバレしても何回もできるものの方がいいんじゃないでしょうか

デパートやちょっと大きなおもちゃ屋さんに行けばいろんなグッズを売ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い返信ありがとうございます(*^_^*)
わかりました!いろいろ見てみます

お礼日時:2005/02/18 22:22

子供らには、単純で不思議さをアピールものがいいでしょうね。


ネタは、ばらします?それとも、ずっと秘密にして、同じマジックを間隔をあけてやります?

●紙袋から、長い長い棒が出てくるマジック。
 片付ける所は、見せられませんので、子供が寄ってくるとマズいです。
●自作できるマジックです。  ラップの筒(1) ナイロン紐(2メートル)ペットボトルのキャップ(6個) 筒の両端を塞ぐ栓(2個)
 1    2    3    1~6はペットボトル蓋
=|====|====|=   1を引っ張ると4が引っ張られる
=|====|====|=   4を引っぱり元に戻す
 |    5    6    今度は2を引っ張ると4が引っ張られる
 |              結局、どれを引っ張っても、
 4              必ず垂れているロープがひっぱられる
中が見れないように作れば、ずっと使えるマジック
タネは、考えてね。ヒント「ロープは3本で同じ長さ。筒の中で交差」

http://members.jcom.home.ne.jp/bei1155/coopy%20t …
http://www.geocities.jp/noppo_magic/main/cata_in …
あと、100円ショップ ダイ○ーにマジック商品があります。

参考URL:http://www.tenyo.co.jp/magic/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)
よ~し教えてもらったのを作ってみるぞ~
頑張ります!!

お礼日時:2005/02/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!