アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジックでお札が一瞬で燃えるものがあるじゃないですか。
あれは、"一瞬で燃える"ところから判断して、ニトロセルロースだと思うんです。
でも、混酸につけるとインクが溶け出してしまいそうだし、硝酸エステル化した紙をプリンタにかけるわけにもいかないじゃないですか。(プリンタの熱で燃えてしまいそう。)
これってどうやって作っているんですか?(ニトロセルロースの作り方はわかります。)

A 回答 (2件)

フラッシュペーパー


ジニトロセルロースらしい
通常は引火しにくいように湿らせてあるらしい。
http://www3.tok2.com/home/magic21/index.htm
    • good
    • 1

みんなが見る場所でタネは教えられませんが実際に燃えてるのはお札ではないという事だけは言えます。


不思議なマジックでもタネは意外と単純なことが多い物ですよ。

↓ここはタネが買えます。タネだけだから安いです。
http://majic.sakura.ne.jp/index.html

↓ここは道具も買えます。
http://www.miracles-m.com/index.html

↓その他マジック関係
http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/magicc …
http://magic.akiha-net.com/joutatu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!