アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護施設でのマジックを考えています
手の中にハンカチーフを詰め込んだら
消えていしまうというのを以前見たことがあり
アレを是非やってみたいと思いましたので、教えてください。

A 回答 (5件)

昔、父親がマジックショップで買ってきましたね。


そのマジックはフェイクの指サックのなかにハンカチを隠すという種でした。
    • good
    • 8

こんにちは、インスパイア マジックと申します。


Igagurimanさんがお探しのマジックはredowl様がご回答されている商品を購入されればできると思います。
少し蛇足(だそく)で付け足します。
k_you1様がおっしゃっている「体に一部に似たある筒状の道具」について、多くの商品は色が悪いため、「体の一部に見えない」という問題があります。
もちろん技術でカバーも出来るのですが、私は水彩のアクリル絵の具で自分の肌に近い色を塗ることをお奨めします。
プロのマジシャンも使われているこの道具は、みなさん自分仕様にガムテープを張ったり加工して使っておられます。
    • good
    • 1

これを商売にしている方もいるので、タネを無料でほいほいと出すのはどうかと思いますので、ヒント程度に。



この手品をするには、体に一部に似たある筒状の道具を用意します。
これを握っておき、ハンカチを詰めます。

筒は体に一部に似てますので、詰めたままその一部を隠します。見ている人には筒の存在が見えませんので、消えたように見えます

タネ自体は結構容易です。手品って見せ方、話し方、動きですね。
がんばってください!
    • good
    • 0

そのためには、事前に・・・・・入手



参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002YMR1Y/50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/06 20:47

タネは知らないのですが、以下のページで買えるみたいです。



http://www.tokyomagic.jp/shop/index.php?main_pag …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!