プロが教えるわが家の防犯対策術!

「通販生活」という通販カタログを見ていて、マキタの充電式クリーナーがとても欲しくなってしまいました。持っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。まとまらないので箇条書きにします。

1.買って良かったですか?掃除が楽になりましたか?
2.パワー、吸引力の点で、不満はありませんか?
3.充電が3時間、使用時間が標準で20分とありました。標準で充分、20分で充分ですか?
4.欠点は何ですか?

上記以外のことでも、何でも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

円筒形の本体のスタンドタイプの掃除機かな?(参考URL)

独身の頃使っていました。(コレの下位機種10分動作)
1ルームマンション程度なら十分掃除できます。
車にも持って行けて小回りが利いて楽に掃除できます。
吸引力もなかなか強いです。
けっこう頻繁に使いましたが、6年保ちました。
(最後はニッカド電池が寿命で充電してもすぐ止まる様になった、交換すればまだ使えたのかも)
私の使ったタイプは、バッグフィルタ(布フィルタ)で集塵性がいまいち悪かったですが、満足できるレベルでした。
欠点は、部屋を片づけてからやらないと、電池切れになりやすいことです(笑)

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/uekishokai/4073DW.htm
    • 0
この回答へのお礼

URL、見てみましたけど、通販生活に載っていたものと同じでした。値段は違いますけど・・・
inaken11さんは、もう捨ててしまったんですか?充電池はメーカーが回収すると書いてありました。新しい充電池を買えば、まだ使えると思いますよ。

1ルームマンション程度なら十分ですか・・・カタログには「寝室、リビング、ダイニングまですべてこれで済ませています」っていう人が載ってたので、メインの掃除機としていけるのかと思ったんですけど。
参考になりました。どうもありがとうございました。

オフィス清掃でマキタの充電式ハンディクリーナー使ってます。

業務で使っているくらいですから、基本的な性能・耐久性に問題はないです。
 ただ欠点をあげるとすると・・・音がうるさいんですよね。静かにすべきところでは掛けられません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、音がうるさいんですね。私は、夜は掃除しないので大丈夫だと思います。
どうもありがとうございました。