プロが教えるわが家の防犯対策術!

渡辺直美が容姿で侮辱されたと、テレビでやってましたが。

あんなデブがどうたらって、会社の社長が言ったんですか?
それで辞任したってテレビでやってましたが。

詳しいことが分からないので教えて下さい。

A 回答 (6件)

オリンピックのピックをピッグ(豚)にして直美さんに豚のコスプレをさせようと提案したそうです。


辞任するほどではないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことを言ったんですか!?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/19 07:46

辞任ぐらいじゃすまねえ


あの社長、日本の恥だ
国外追放だ、さもなくば切腹だ

文春やマスゴミの、いかれているのは承知だが
女性蔑視以前に
日本人としての、誇りやプライドを捨てて、世界に恥をさらす
下品な演出を口に出すとは、許せない
国の威信をかけてのオリンピックだ
アホがバカ騒ぎするバラエティーじゃねえ

あいつの頭、壊れてる
少し売れたからって、思い上がりもはなはだしい
あいつは恥知らずのゴミだ
    • good
    • 0

オリンピック開幕閉幕プランナーの一人でグループの中に敵がいた。


その内容を文春砲!
    • good
    • 0

すいません。

回答者でなく閲覧者です。
No3の方ので良く分かりました。
なるほどねぇ

それでこの女性蔑視問題でオリンピックが問題になったタイミングを狙って公表した人がいたんですね。
嫌われていたのか、立場から降ろしたい人がいたか。

マスコミが事前に情報を持っていて使うタイミングを狙った可能性もありますよね。一番話題になってダメージの大きいタイミングを狙って報道するのは週刊誌等の得意技ですから。

朝のテレビを流して見てしまって気になってました。
質問者様、回答者様ありがとう。
    • good
    • 0

あくまでも「身内」に対しての1年以上も前のグループラインでの話です。



それをリークされるほど、彼が嫌われていたか、彼の出身会社である「電通」を陥れるためのものか。

 本人の謝罪文をコピペ

昨年3⽉の私のLINEのグループラインの中において、オリンピック開会式のアイデアフラッシュを仲間うちでやり取りする中で、私のアイデア及び、発⾔内容に⾮常に不適切な表現がありました。

出演者の候補として名前が上がっていた渡辺直美さんに対する演出アイデアの中で、宇宙⼈と地球⼈の接点的な役柄で、オリンピックの使者的キャラということで、オリンピックの語尾をピッグという駄洒落にして、オリンピッグという名前のピンク⾊の⾐装で、⽿がぶたのはどうだろう、というような発案をしました。

アイデアをLINE上で書き、みんなの意⾒を聞きましたが、すぐに、MIKIKOさんから「ピンとこない」と他のメンバーからは⼿厳しく「⾯⽩くない」「⼥性を豚に例えるなんてありえない」「⼀時的なアイデアだとしても、⾔うべきじゃない」などと、LINE上で、スタッフから⾮常に怒られ、私も、その場で、⼤変恥ずかしながら、スタッフからの率直な直⾔で⽬が覚めました。メンバー全員に LINE 上で謝り、撤回しました。気づかせてくれたことに礼も⾔ったつもりです。
    • good
    • 1

その辞任したって社長は昔、電通でCMなどを作っていた人なんでしょう


ソフトバンクの犬の父親を主としたCMも彼のアイデアらしいです

TVでは面白いかも知れないが、渡辺直美に豚の格好させてオリンピックの文字を洒落を入れて、ピッグを表したかったみたいです

観客を釣ろうと思ったんじゃないのかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!