アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺した元社員に賞状を模して侮辱する内容の書面を渡すなどした青森県八戸市の住宅会社「ハシモトホーム」を見てふと思いましたが、昭和の時代から平成初期のバブル期くらいまでは、これに近い嫌がらせをする会社や上司が腐るほどいませんでしたか?
私の知る限りでは、バブルの好景気な時代であっても営業成績(飛び込み営業)が悪い、1件も契約が取れない状態が何日も続けば上司に朝のミーティングで他の社員が大勢いる前で、「この給料泥棒が!」や「お前、今すぐ会社辞めろ!」などの罵声を浴びせられて、屈辱を受けることが日常茶飯事にあったように思いました。

A 回答 (4件)

ひどい話ですね。


完全に【パワハラ】です。

いまだに、そんなことしているんだ。(呆)
八戸なんですか。
その住宅会社の役員や管理者には、猛省してもらいたいですね。

労働基準監督署の人も、今回のニュースをみてチェックしているでしょうしね。
    • good
    • 2

なにか、勘違いしている人がいらっしゃるようですが、


自殺するほどの圧力を受けた、という点が、単なるパワハラの域を超えているからでしょう。
何とかスクール事件もありましたね。
    • good
    • 0

今でも、あちこちであると思いますけどね。



結局、自殺したから、表にでてきただけ、
自殺したら、何でも相手が悪くなる、
自殺したもん勝ち、、、みたいな方向に
なってるのも、なんだかねえ。と思う。

例えば、この自殺した方が、
このひどいいじめ?に対して、自殺せずに、
耐えて耐えて、生きていたとしたら?
こんな内容は外に出てこなかっただろうし、
何も起きてなかっただろう。
それは、今現在進行形で世の中のどこかで
同じことになってる人がいて、
死なずに頑張ってる?人がいるとしたら、
死なないと損?みたいになってることになる。
それも、おかしな話。

死んだらなんでも正義になったり、
死なないで頑張ってる人ほど、助けてもらえない、
気づいてもらえない、、、、
どっちも、変だと思う。

自殺することが正しいこと、
頑張ることが間違い・無駄である、、、、
みたいな風潮になっていく。。。。

なんか、せつないなあ。
    • good
    • 0

今の不倫や闇営業を年単位でいつまでも叩いている愚民に同じ陰湿さを感じます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!