プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラウンジバイトについて
今までガールズバーやスナックで短期で働いたことごありますが、この度初めてラウンジでバイトをすることになり、次で5回目の出勤になります。
ですが、ママや他のキャストも誰一人、お店のシステムや備品の場所?について何も教えてくれません。料金システムもわからないし、ドリンクが出た時の伝票の書き方も、お水やお茶、グラスの位置すら分かりません。
これって普通ですか?シフトが入るタイミングも、お客さんがいて賑わっていることが多いので、みんなバタバタとしていて前もって質問することもできません。接客しながらアタフタとして他の女の子に聞いたりしますが、お客さんも、知らないの?という感じで気疲れしてしまっています。普通こんな感じなんですか?
今までスナックやガールズバーで働いてた時は、チャームの準備から全て初日に説明してもらってました。なのでかなりビックリしています。

A 回答 (1件)

「見て覚えて」的な古風なラウンジなのだと思います。

忙しいと新人さんに構ってられなくなるものです。

誰か一人だけ捕まえて「教えを乞う」しかないですね。一人だけに協力者を作るような。
    • 0