アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気ポットの水量のうきが水を入れても動かなくなりました。なぜでしょうか?

「電気ポットの水量のうきが水を入れても動か」の質問画像

A 回答 (6件)

引っかかったんではないですか?


水の中のミネラル分が電気ポットの中で固まった白い水垢のせいでうきの動きが悪くなっている可能性があります。
うきのあたりを、軽く叩いてみればどうですか?
それでも動かない場合は、クエン酸などで内部の洗浄をしてみてください。
    • good
    • 0

内部の掃除したことがないから

    • good
    • 0

水道水のカルキ成分が、固まったのでは。

我が家は、これを時々使ってます。
「電気ポットの水量のうきが水を入れても動か」の回答画像5
    • good
    • 0

真水は沸騰させると、白い粒が付きますね。

コレは、長い間ポットを使うと付きます、コレが、水量計に着けば、変化が起きなくなるので、中を洗いましょう、そして、この粒を取ってください。

そうすれば改善します、それでも治らない時は、買い替えかな〜??
    • good
    • 0

故障したから。



・・・
水に流して下さいッ!
    • good
    • 2

浮きに水が入ったから。

浮きの交換。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!