アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月19日にインパします。
昨日ガイドツアーの予約が取れホッとしています。

そこでお聞きしたいのですが、
清算は15分前までにと聞きましたが
清算の際にショーやパレードの選択ができるのですよね?
予約の時間は10時半ですが、
10時に行っていては希望が埋まっている可能性が高いでしょうか?
アンバサダーホテル泊で朝はガイドツアーの時間に
合わせていこうと思っているのですが・・・。
夫か私のどちらかが清算だけ済ませてこようとも考えていますが、
開園の8時に着くように行くのでは遅いでしょうか?
希望はエレクトリカルパレードです。

また、体験できるアトラクションですが、
多少の希望は聞いてもらえるかも?と聞きました。
希望はミートミッキー・ハニハン・バズです。
2歳の子と10ヶ月の子がいます。
(2歳と10ヶ月の子にはバズは無理かな??)
子連れで行かれた方はどのアトラクションでしたか?

A 回答 (4件)

>ガイドツアーの鑑賞エリアはそんなにいい席ともいえないんですね。

それが、いいかどうかはその人の考え次第だと思いますよ。普通、劇場の場合はご招待席(もっとも見えやすいとされている席)が真ん中通路最前あたりなので、一概にいい席ではない、ともいえないと思いますが…最前を希望されているのでしたら、いい席ではないと思います。

ハニーハントが子供向けではないかどうか…も微妙なところです。
はずむ、回るといってもそんなに振り回されることはないですが、お座りができるようになったばかりの子には、危ないと思います。
逆に2,3歳ぐらいのほうが、暗いのが怖かったりするので、抱っこーとなってしまうケースが多いみたいです。そんなに暗くはないんですけどね。

パレードの撮影ですが、できると思いますよ。
私は撮影はしなかったですが、参加者で撮影されている方もたくさんいます。
大抵はベンチか、最後尾で立って撮影されている方もいたと思いますが、立てるかどうかは当日聞いてみてください。
最前列だと、近すぎて全部は入らないし、下から見上げる形になるのでお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
鑑賞エリアについて、ハニーハントについていろいろですね。
やはり行ってみて臨機応変に楽しんできたいと思います。

パレードの撮影の件も参考になりました。
やはり撮影は夫に任せ、私は子どもたちとできるだけ前の方で
鑑賞できたらいいな~と思います。

今回もたくさんの質問にとても丁寧にお答えくださって
本当にありがとうございました。
思いっきり楽しんできたいと思います!!

>どんな感じの席になるのでしょうか?

私が最後にノーマルのツアーに参加したときは、まだTDLのガイドが変わったばかりで、TDL側も模索状態のようで、レッツエンジョイスペシャルイベントのツアーとノーマルのツアーと、特典がしょっちゅう変わっていました。
現在では、ノーマルの場合、レッツ~がやっていないときはスペシャルイベントの席を用意してくれるようですが、レッツ~があるときはスペシャルイベントの席はレッツでしか取れないようです。
なので、現在の場合はNo2さんのようにキャッスルショーの座席確保になります。
その場合は、大抵前から2ブロック目(I席あたり)の最前列で、座席指定なので清算順に座席が決まるようです。
ただ質問者さんの場合は、キャッスルショーもやっていないしレッツもないので、普通にパレードの鑑賞エリア確保になると思います。
私が参加したときは、ロープで仕切られていて、最前列は地べたで、後方は席番のないベンチでした。
なので場所も鑑賞エリアに着いた人から好きな席でしたが、ぎりぎりに行ってもそんなに後ろではないので大丈夫だと思います。
それに子供がいる人は子供だけでも前にしてあげてください、と案内していますので、その点も心配ないと思います。

ハニーハントですが、1歳以上っていうのはなくなったようですね。
ただ、ヴィークルが上下に弾んだりぐるぐる回ったりするので、しっかり座れないといけないということと、どんなに大きくなっていても、暗いから、怖いからだっこ~となってしまったりするとだめです。
    • 0
この回答へのお礼

ガイドツアーの鑑賞エリアはそんなにいい席ともいえないんですね。
でもパレード希望なら大丈夫そうですね。

ハニーハントは子供向けなのかと思ってましたが、
案外そうでもないんですね~。
2歳の子でも不安ですね。。。

度々あつかましいお願いで申し訳ありませんが、
エレクトリカルパレードの鑑賞エリアについて
もう少し教えて頂けませんか?

パレードの模様をビデオ撮影したいのですが、
撮影は可でしょうか?
もし問題ないのであれば、前の方の地べたか、
後方のベンチかどちらがきれいに撮れるでしょうか?
最前列だったら視界が遮られることなく撮れそうですが、
下から見上げるような絵になってしまうかもしれないし、
画面に入りきらないかな?と思いまして・・・。

もしよろしければおしえてください。

我が家は先月行きましたよ。

ハニハン・ミート・バズでした。希望はキャッスルショーで、朝早めに清算も済ませたけど席は結構後ろのほうでちょっと見るのに苦労しました。ガイドツアーの人よりも抽選で当たった人のほうが前になるのかもしれませんね。ツアーの参加者は子供がいたのはうちだけだったのでそれにあわせてアトラクションを決められると迷惑かけるかなと思ったけど、一緒にまわった方たちはいい人ばかりでガイドのお姉さんもうちのチビにあわせてくれるなどして、楽しい思い出になりました。申し込んでよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ガイドツアー、やはり人気があるのはそれだけの価値があるという事ですね!
ますます楽しみになってきました。

ご意見ありがとうございました。

最近ツアーに入っていないので、変わっている点もあるかもしれませんが…

おそらく、ショーやパレードは選択できるものが決まっています。
○か▲か×のうちどれか…というふうに。
それが埋まってしまう、ということはないと思うのですが。
ただ、座席指定の場合清算順に決まると言われているので、早いほうがいいに越したことはないと思います。Eパレなら、席は決まってないのでゆっくり行っても大丈夫かもしれません。

「多少の希望」というのは、大体ツアー15分前にガイドが来るので、そのときにゲスト層を見て判断します。またゲストの希望も一応聞いてくれるので、そこで到着していないとガイドの魅力も半減どころか75%減くらいになってしまいます。
コミュニケーションの場と思ってください。
もしゲストの中に子供やお年寄り、障害者がいて、アトラクションの利用に制限がある場合はその方に合わせます。
ハニーハントは1歳以上、かつ一人でお座りができることなので、グループ内に1歳以下がいれば無理ですね。
バズは一応制限はありませんし車椅子にも対応しています。
それとそのときの混雑状況にもよるので、あまりに混んでいてツアー内に周りきれない場合は、一度にたくさん入れるアトラクションになることもあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

以前に引き続き、ご意見とても有難いです。

予約の際に「なるべく早目の清算をお勧めします」と言われたので、焦っていました。
エラクトリカルパレードは席は決まってないとのことですが、
どんな感じの席になるのでしょうか?
ロープ等で仕切られた中?ですか?
イスなどは用意されているのでしょうか?
よろしければもう少しおしえてください。

15分前には必ず着かなければいけませんね!
せっかく取れたガイドツアー、最大限楽しみたいです♪

ハニーハントは1歳以上という規制はなくなり、ひとりでお座りができること。
という話をどこかで読んだ記憶があったのですが、何かの間違いだったのでしょうか・・・。

アトラクションの内容は当日の混雑状況にもよるのですね。
よくわかりました。
ありがとうございました。