アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日妊娠反応が出たので病院に行きました。超音波検査ではまだ何も見えず、まだかなり初期なので10日後にまた来るように言われました。しかし次の日、トイレに行くとうっすらピンク色のおしっこがでました。すぐ病院に行きましたが、やはり子宮内には何も見えず(昨日の今日ですからねぇ)、とにかく薬をもらい、1週間はトイレ以外動くなと言われました。今日、出血の量が増え、生理のようなちょっと粘性のある出血があります。下腹部にも鈍い痛みがあるのですが、とても心配です。仕事もかなり忙しい時期なので大変心苦しいですが、お休みします。主人も忙しいので家事もある程度しなければなりません。このような経験をされて、無事出産された方はいらっしゃるのでしょうか。鮮血なので、危険な状態なのでしょうか。不安でたまりません。

A 回答 (4件)

昨日からコメントしようかと思っていたのですが、病院へ行かれるということだったので、迷っていました。

私は初めての妊娠6週で流産、そして現在2度目の妊娠7ヶ月ですが、今回も妊娠初期に2度の出血(鮮血)を経験した者です。
1度目の流産は胎嚢は見えたものの全く大きくならず、中に赤ちゃんの影もみえないまま、出血が増えて流産でした。2度目の妊娠でも出血が続いた時期は本当に落ち込み、周囲に報告できる気持ちになったのはつい最近のことです。
こんな私だから言えますが、同じ鮮血の出血でも流産する場合もあるし着床の過程で起こる出血で、赤ちゃんに問題のない場合もあり、それは本当に運です。
今回あなたの赤ちゃんが無事であることを心から祈りますが、仮に流産となってもあなたが悪い訳ではありません。
初期に出血があると流産も含め早急な処置が必要となることが多いので、すぐに受診が原則ですが、初期の切迫流産の場合、私が医師に言われたのは、赤ちゃんが小さすぎて、流産が運命ならそれを止める処置や薬はないということでした。トイレに行く度に出血してるのに、安静にして結果を待つしかないなんて、こんな辛いことないですよね。。。
初めての妊娠だと自分自身わからない事も多いし、医師の心無い言葉に傷ついたり不信感を抱いたり、私もすごーくしました。だから今は違う産院に通っています。
ご主人や親しい方に精神的に支えてもらいながら、少しずつ乗り越えていくしかないですよね。
私もまだまだ不安なことだらけですが、がんばりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。風邪を引いて高熱があり、そのせいもあってとても悲観的になっていて、来週の検査で姿が見えることを祈る毎日です。出血も徐々に減ってはいますが、そのうち塊が出てくるんじゃないか、と怖くてたまりません。non1211様もがんばってくださいね。つらい経験をお話しさせてしまって申し訳ありません。ありがとうございました。

絶対安静!寝てなきゃダメ。

動いちゃダメ。
鮮血は危険ですよ。
早く明日になって病院行かなきゃですよ。
安静は辛いですけど、今が大事。
1つの命を守るため、ママ頑張んなきゃ!
家事も今は我慢してやめておいてね。
赤ちゃんの姿が明日は見えますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日別の病院へ行こうか迷っています。昨日の電話では「中をきれいにしなきゃ」何ていわれたので、完全に流産て事なのか…。赤ちゃんが完全に見えるはずの6週まで待たせてもらおうか、どうしたらいいのか分かりません。とにかく今から病院に行って来ます。

こんにちは。

#1の方と同じように、病院へ行ったほうがいいと思います。妊娠初期はとても大切な時期ですし。

ただ、あまり信用できないようでしたら、大変だとは思いますが、他の産院もあたったほうがいいと思いますよ。できれば旦那さんか、お友達等に付き添ってもらってください。あまり無理するとよくないですからね。なるべくタクシーか車で移動してくださいね。

無事に元気な赤ちゃん産んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院へ電話をし、明日本格的な検査をする事になりました。家でもう一度妊娠検査をしてみたら、陰性で、お医者様は流れている可能性が高いとのことでした。ショックでした。でもさっき検査薬を捨てようとしたらうっすらと陽性反応が出ていました。とにかく安静にして明日検査に行って来ます。無事なことだけを祈って…。
回答ありがとうございました。

こんにちわ。

鮮血というのはとても心配です。
とりあえず病院に電話して、先生の判断を仰いでください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。トイレに行くたびに泣きたくなります。明日検査しますが、とにかく子宮内には何も見えないのではっきり言って安静にして様子を見るしか出来ないとも言われました。男性の先生は4週目で見えなくても不思議じゃないと言うし、女性の先生は5週目で見えないのはおかしいと言うし、産院をかえてみようかとも思っています。仕事のことを聞いたら流れてもいいなら行ってもいいよなんて…。ひどいですよね…。
心配してくださり本当にありがとうございます。