プロが教えるわが家の防犯対策術!

Chromeでブログとか書き込みをした時にURLを書き込んでも青くならず
ただの文書扱いになります
何が悪いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    昨日はURL青色で登録できていたサイトで今日は文書扱いになります

      補足日時:2021/04/01 17:56
  • どう思う?

    昨日、URLとして貼り付けれたやつを
    今日コピーして貼り付けたら黒く文字扱いになります

      補足日時:2021/04/01 18:43

A 回答 (3件)

ブログの仕様だよ。


「リンクタグとかurlは青にする」が、デフォルトでcssに設定されてる。

urlを「リンク」で指定しないと、青くなら無い筈。
単に、文字としてurlを書いても黒くなるだけ。
    • good
    • 0

例えば


http://
のようにURLのヘッダに全角がふくまれていたりすると
仰るような症状となります
    • good
    • 1

そのブログサイトの仕様の問題です


htmlタグが有効な仕様のブログであればlinkタグなどを活用してください

参考までにhtmlのlinkタグについて参考となる記事を貼っておきますね
http://www.htmq.com/html/link.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています