アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを公開していますが、今回エクセルで作成した文書をPDF化して、画像と同じ感覚で<img src="photo/excel-1.pdf">のHTMLタグでリンクしました。作成ソフトでは、うまくリンクしてAdobeReaderが起動、PDFファイルが表示されました。
ところが、Yahoo!のサーバーにUPして確かめたら「ページが見つかりません」のメッセージが出て表示されません。
解決策をどなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



リンクさせるとはこのようなことでしょうか?
<a href="表示させたい.pdf">PDF文書を表示</A>
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
その後、四苦八苦してリンクさせることができました。
ご参考までにURLは次の通りです。
http://www.geocities.jp/ogino2600x/
です。
「ワード2003基礎」の中にPDFファイルをリンクするページがありますのでそのソースをご覧になって下さい。
初めてのことで大変苦労しました。

お礼日時:2008/03/14 18:09

#2です。



すみません、先ほどの投稿に間違いが。

HREFタグではなくAタグのHREF属性ですね。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
その後、四苦八苦してリンクさせることができました。
ご参考までにURLは次の通りです。
​​http://www.geocities.jp/ogino2600x/​​
です。
「ワード2003基礎」の中にPDFファイルをリンクするページがありますのでそのソースをご覧になって下さい。
初めてのことで大変苦労しました。

お礼日時:2008/03/14 18:13

PDFファイルへのリンク、IMGタグでできるんですかね?


できない気がしますが。

#1さんのようにHREFタグでリンクは作成できます。

んでもう一点注意事項としては、PDFファイルも忘れずにサーバにUPしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
その後、四苦八苦してリンクさせることができました。
ご参考までにURLは次の通りです。
http://www.geocities.jp/ogino2600x/
です。
「ワード2003基礎」の中にPDFファイルをリンクするページがありますのでそのソースをご覧になって下さい。
初めてのことで大変苦労しました。

お礼日時:2008/03/14 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!