アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドスマホでGメールを使用していますが 受信時 URLの文字が青く表示されません 
OCNからのお知らせ文も URLは黒く アクセスできません いろいろ試しましたが改善しません
不思議なのは 自分のPCから試しにURLのみ記載したメールを送ったときは青く表示されアクセスできました 改善の方法を教えてください

A 回答 (4件)

相手側の問題です。


届いた側は何もできません。コピペしてアクセスしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/13 20:53

テキスト形式のメールなら、リンクが青く表示される


HTML形式のメールなら、リンクの色を変更出来ますから、必ずしも青く表示されるとは限らない

ただ、テキスト形式のメールでも、アプリ側がリンクとして判断されないなら、リンクになりませんので青く表示されませんね。
残念ながら、長いURLとかになるとありえますからね・・・
誤検知とかですから、こればかりは、アプリを更新とかするぐらいしかありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/13 20:17

青く表示されるのはテキスト形式のメールだけです。

HTML形式のメールは青く表示されるとは限りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/13 19:56

リンクがクリックできるかどうかは種々な状況によります。


画面上で出来ない場合、通常の方法では改善は難しいです。

・アンドロイド、Gメールの更新
・他のアプリの更新
・使って無いアプリの削除

これ等を試すしか無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/13 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています