プロが教えるわが家の防犯対策術!

だれかに、写真を撮るときに赤ちゃんを笑わせる方法がある・・・と聞いたのですが、どうやったら良いのでしょうか?知っている方、教えてください!!
鼻の下をコチョコチョしてみたりしたんですけど、笑ってくれません・・・。

A 回答 (3件)

no2の方の方法が簡単で確実です。



原理は顔面の神経を刺激させたときの“反射”を応用します。
(ですから,正確には笑ってません・・・)

ストローで息をふきかける,手持ちでない場合は
指をVサインにしてかるく(かなりかるく)赤ちゃんのほっぺにふれると
ニマッ!とした顔になります。

ただし,1歳オーバーの場合は智恵がついていますので,不可の場合もありますが多分この頃は,感情がはっきりしているはずですので,NO1の方の方法が使えるはずです・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

息を吹きかけるのは失敗に終りましたが、
ほっぺに触れてみたら、ニヤッとしてました♪
今後は、これで笑った写真がとれるかも?!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 19:31

同じく伊藤家の食卓でやってたような気がします。


ストローで(別にストローじゃなくても良いんでしょうが)赤ちゃんの顔に強く息を吹きかけると、
笑ったような顔になるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもやってみたのですが、やっぱり笑ってくれません・・・。
吹きかける場所なんかも、あるのでしょうか?

あちこち試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 19:29

伊東家の食卓でやってました。


子供の前で、自分が大声で「アハハハハ!」と大声で笑うと、子供がつられて笑うそうです。
一応子供が対象だったけど、赤ちゃんにも通用するかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
家の子はまだ3ヶ月なので、やってみたけど
うーーーーーん・・・だめでした。

もう少し大きくなったらもう一度やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!