アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも閲覧だけさせてもらっていたのですが、ちょっと聞いてみたくて、登録させてもらいました。

質問される人をなんとか助けてあげられたら、というか力になれたらというか、アドバイスになれば、と思ってたくさんの方が親身になって答えてくださっていますよね。

なのに、質問者様がまったくお礼も言わずに放置。
もしくは、お礼なしで回答締め切り。
まあこの場合は、返事もできないほど、現実の状況が一変したのかもとか、時間がないのかもとも思われますが。
あとは、お礼があったり、なかったりバラバラ。
同じお礼のコピペ。

こんなことにいちいちケチをつける私は心が狭いのだと思うのですが、なぜか気になってしまいます。

みなさんはどんな風に感じられるのかナァ~といろいろなお考えを聞きたく、質問してみました。

A 回答 (14件中11~14件)

先ほど、似たような質問が、削除されましたね。



所詮、「ボランティア!」

こう思えば、そんなに腹も立ちませんよ。

少なくとも、私はこう思うことで、気にならなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして削除されたのでしょうか?

そうですね。腹が立つとかではないのですが、なんだか寂しいな・・・と思えたのです。

リアルでお礼なしでは失礼かと思うのですがネットだと礼儀もなんもないこともよくあることなんだなぁ~と。
わかってはいるのですが、少し期待しているところもあったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 14:42

心が狭いとまでは、言わないと思いますよ。


nyantaroooさんは、お礼は、できるかぎり全員に付けたほうが良いと思われてらっしゃるんですよね?
そうであれば、「付けない人等=自分と考えが違う」わけですから、「どうしてかな?」って思って当然なのではないでしょうか?

私なら、自分と考え方が違う人がいれば、否定はしませんけれども、「どうして?」と気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はakira212さんがおっしゃるとおり、短くてもできるかぎり回答をくれた方にはお礼をつけるべきなのでは?と思ってしまいます。
お礼でなく、お返事であれば全員につけやすいのかもしれませんね。
お礼だと、お礼をどうしてもいえないような内容の回答もあるようですし。自分と考えがあまりにも違いすぎたらお礼という気持ちにもならないかもしれないし、お礼という名目なので、全部にお礼がつかないこともあるのかなぁと思いました。
ただ、みなさんに助けを求め質問されたのなら、やっぱりお返事はするべきなのでは?
と思ってしまうのです
口うるさい、お姑さんみたいですね。私って。
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/21 14:37

別にどうだっていいですね。

お礼を書かれなければ「私の回答は気に入らなかったんだな」、と単純に考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そう、頭では理解できるのですが、せっかく回答していただいているのに、お礼なしなのかーと思うと、みているだけなのに、ちょっと嫌な気分になってしまっていました。
たとえ気に入らなかったとしても、礼儀かな・・・なんて。
なんか、私って細かいですね(汗
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 14:29

こんにちは。


私も日が浅いのですが発言させていただきます。

お礼なし放置&お礼無し締め切りは、諸事情があるのかな、と思います。
各ご質問者様のお役に立てればそれに越したことはないのですが、ご質問者様だけがご覧になっているわけではなく、他の方のお役に立てばそれでも良し、将来他の方が検索してその時点で参考になれば、それもまた良しって感じです。
私も検索してかなり参考&勉強させていただいていますので、質問をされた自体が評価になっている場合もありますから。

nyantaroooさん、ぜんぜん心がせまくないですよ。
「役に立った」に投票しない人の方が気になりますので;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いろいろな質問と回答のやりとりで私もいろいろ参考にさせてもらっているのですが。
この回答に対して、質問者様はどう思われてるのかなぁー。
せっかく回答してもらっているのに放置なのかー。
など、余計な気をまわしてしまっているのです。

それで、みなさんはどう思われるのか質問させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!