プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今年の2月頃からジャパントラスト債権からのショートメールが来てたのですが、ずっと連絡してなくて今日、下記のような内容が来てました。

(自分の名前ではない)様
㈱Hi-Bit(トッパ)とご契約されていたToppa!ずっとセーフティプランの未納料金について、再三にわたりご連絡を差し上げておりますが、未解決のままとなっております。このままですと法的措置をとることを、真摯に検討させていただきます。至急、ご連絡をお願い致します。

無視してた理由としては、自分の名前でもないし、詐欺だと言われてたりしてたからです。無いかもしれないけど、携帯とか電話番号とかが使えなくなったりしたら困るなと思うので、この名前は私じゃありませんよ、と連絡するべきでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそも未払いは身に覚えがあるのですか。

無いなら無視すれば良いでしょう。あるいは自分じゃない、間違えるなって連絡するのも手かもしれません。
でも身に覚えがあるなら、放置すると督促状が届く様になります。ま、それからでも遅くは無いですけどね。
Toppaはプロパイダーサービスのようですから、ケータイが使えなくなることはないです。家のWi-Fiが止まるくらいです。
ジャパントラスト債権はちゃんと存在するサービサー(債権回収会社)なので、詐欺に引っ掛からないためにも、ホームページに記載の電話番号から連絡した方が良いでしょう。
    • 1

連絡なんてしたらダメです。

一切無視で大丈夫、何も起こりません。
    • 2