プロが教えるわが家の防犯対策術!

このコロナの感染者が多い中での、結婚挨拶の訪問に来ることについて、どう思われますか。
私の家族に話したら、彼の誠意は伝わったけど
この時期に来るのは控えてほしいと言われました。

A 回答 (8件)

こんにちは、お話拝見いたしました。


すみません、厳しいことを申し上げますが、ご相談者さまに感謝の気持ちが足りないと感じましたよ(>_<)「結婚の挨拶に来ること」ではなく、「結婚の挨拶に来てくれる」です。彼は二人のために「あるべき筋」を通そうとしてくれているのですから。

そして、ご両親が仰ることもわかります。コロナを気になさっているなら仕方がないことでしょう。ですので、時期をずらすか、まずはオンラインで対面してご挨拶をするかが良いと思います。コロナのせいで流れてしまうことがないように、成就させる方向で頑張ってくださいね。
    • good
    • 6

例年のインフルエンザの感染者数は、


国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   3千~4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、コロナは一年半も経つのに
やっと0,95万。

テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無い人が騒いで
いるのです。
    • good
    • 0

娘を持つオッサンだ。


相手が結婚の挨拶にも来れないと言ったら破談にしてやるわ。
来る意思を、誠意を示す事が大事なんだ。
彼の誠意をコロナを考慮して断るのは仕方ない。
どちらも間違ってはいないよ。
    • good
    • 0

いいと思いますが、来なくていいと言われたら、では、またの機会にと御返事します。

    • good
    • 0

あなたのご家族のご意見が妥当です。


誠意があるから何をしても良い等と短絡的な思考をする人はダメです。
状況判断ができない人は、いくら結婚しても、まともな社会人として認められません。
    • good
    • 0

義理堅い人でしょ


控えたら控えたで挨拶が無いとか言い出しかねない雰囲気

別に飲めや歌えの大宴会とかやるわけないでしょ?
長居せずに挨拶して軽く歓談して帰る
何が問題なのだろうか・・・・
    • good
    • 0

ちょっと神経質すぎるのでは。

この調子だと結婚後も会えないことになる。

室内でも距離をとって換気に気をつけて、双方がマスクをして短時間にすれば、そう心配することはないように思う。
    • good
    • 0

みな色々な考えがあるので、打診することは必要と思います。

リモートすればどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!