電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今フォトショ7.0、イラレ10.0を使っています。
フォントの文字設定でのフォントスタイルは実際にそのフォントにしてみないと分からないので、フォントブックを開きながら設定していました。友人宅はイラレ、フォトショ共にCSを使っていて、見たところ文字設定時にそのフォントになってくれているので、とても分かりやすいかったので、CSでの特権だとうらやましく思っていました。しかし別の友人宅ではどちらもCSなのに私と同じように文字設定では、そのフォントスタイルは分からなかったです。うまく言えませんが、分かる方、これは私が使っているバージョンでもできることなのでしょうか?
教えてください

A 回答 (3件)

あーゴメンなさい、専門家と言いながら、そんな設定は知らないです。



Macに関してインストールした時点で、そーなってましたから、どこにその設定があるのかどうか。

一度再インストールしてみてください、しか答えられないですね m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー
親身になっていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/22 01:48

あーそれは、友人の方はMacじゃないですか?


質問者はWindowsとか?

 MacならPhotoshopで4.0のころから(それ以前は覚えていません)できる技で、Windowsはシステムで決められたフォントでしか表示できなかったはず。

Windows版CSも、7.0やそれ以前のバージョンもシステムフォントでしか表示しません。


↓こーいうのですよね?

参考URL:http://www.poporo.net/upboard/sampleG/index.html

この回答への補足

そうですそうです!
学校柄、私も周りの友人もみんなMac愛用者です。
どうやったらこのようにできるのでしょうか?
それをやっている友人もやり方とか分からないみたいです
分かりますか?

補足日時:2005/02/22 01:14
    • good
    • 0

ん?入力した文字がウィンドウ上で反映されないの?



それとも、フォントの名前の▼を押したらそれぞれの文字がフォントスタイルで表示されているってことかな?

参考URL:http://www.poporo.net/upboard/sampleG/index.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。例えばフォトショやイラレで「文字設定」パレットがありますよね。入力した文字を自分のイメージに合うようなフォントが見つかるまで設定を繰り返す…いうのが私のやり方でした。
友人は文字設定の時にフォントがそのスタイルを表示してくれているのです。例えば、ヒラギノ角ゴだったらヒラギノ角ゴのスタイルになっているし、平成明朝だったら平成明朝のスタイルになっているのです。
この設定は便利なので是非やりたいのですが、どうやればできるのでしょうか?やはりCSでなければできないのでしょうか??

補足日時:2005/02/21 22:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報