プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生のこの先起こる運命はもう決まってるものでしょうか?

A 回答 (7件)

運命は固定された物では無いのでこの先起こる事を決めて居ると言う事は有りません。


運命は変える事が出来る物でも有りますし。
何か起きた時に「運命だ」と言うのは後付けでしか無く何とでも言えるだけの物。
早い話が都合の良い言葉。
    • good
    • 0

いいえ、決まってはいません。


何故ならば、この世の全ての生物は
産まれた時からその寿命尽きるまで
常に判断選択の一生だからです。
意識・無意識に関わらず常にです。
多分それは今までの自分の生活を
振り返って見れば解ると思います。
そして又選んだ一つの事には必ず
その後無数の選択肢が付いてます。
少なくても寿命尽きるまでは・・。

で、あるので、この先起こる運命は
決して、もう決まってるものではあ
りません。
    • good
    • 0

それは、思想というか、考え方です。



キリスト教プロテスタントのカルバン派
はそうした考え方をします。

俺は天国行きに決まっているはずだ。

こうした心理が、人間を善導します。

だから、決まっていると考えるべきだ
というのです。


本当に決まっているかなど問題では
ありません。

そもそも、そんなことは人智を越えています。
    • good
    • 0

決まっていない人=想定外でトチ狂ったりww責任転嫁で逃げたりする人。



決まっている人 =想定の範囲内。
それだけ。

ご両親に感謝し、
ご先祖様に感謝し、
ご親族様に感謝し、

学生含み出逢えた人々に感謝し、
今の環境にも感謝し、
この先の出逢いにも感謝し、

日々、出逢えた問題と対面し
日々、その問題に感謝し、
日々、その問題を解決し、

そして、今後の未来、
そして、今後の未来の出逢いにも感謝。


自分はそう考えて、実行しているかなぁ・・・
今日もいろんな人々に助けられたし、
未来を考えたとき、そう言ってくれた人々を
どうやって助けられるか。。。。

それだけに全力を尽くしている一日でした^^


なーーーーんとなくでも
伝わればいいのですが~^^
    • good
    • 0

決まってる事はあるようですね。

1999年に2011年3月東日本に大災害と予言して、自分の顔にも怪我と書いて、その通りになってます。
画像の右から3枚目の白い紙に書いてます。
「人生のこの先起こる運命はもう決まってるも」の回答画像3
    • good
    • 0

決まっていたとしても、それを知る由がないので、決まっていないも同じです。

    • good
    • 0

まだ決まっておらん。




産んでくれた父母と生まれた時代と生まれ故郷が決まってるだけや。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!