プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付なんですけど、国道を走行する場合左側によせて走れば他のドライバーから見たら邪魔になりませんよね…?
意見を聞かせてくださいm(_ _)m

「原付なんですけど、国道を走行する場合左側」の質問画像

A 回答 (4件)

そうですね。

左側によってもらえれば・・・

バイクの乗り方で、この人、自動車運転も出来るのかバイクだけなのか。分かっちゃうんですよ。
自動車の免許持ってない人は、平気で道路の中央あたりまできて走ってますけど、自動車を運転したことある人は、バイクの邪魔さがわかるから、左に寄って走ってくれています。

一番邪魔・・・というか危険だと感じるのは、学生の自転車です。
自動車も走る道路を平気で、2列になって走ってますからね。しゃべりながら。
まだバイクのほうがマシですよ。
    • good
    • 1

左端を走るのは当たり前、邪魔ですよ、自転車並に邪魔、時速30キロだし、おばちゃんの原付きなんか自転車で走ってても遅すぎて邪魔。

    • good
    • 0

原付きは基本的に左側を走るものですよ。



ドライバー目線だと、
制限速度の遅い原付はどこを走っても邪魔に思う人はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、ですよね笑
左側で走行してたんですけど、追い越してください!とごめんなさい!の申し訳ない気持ちでいっぱいでした笑

お礼日時:2021/04/14 22:01

車線の真ん中を走って下さい。



セダンなら良いんですがワゴン車や大型車は左側が見にくいんですよ。

それと左側は砂がたまっていますから滑りやすいですよ。

車線の真ん中を小さいバイクで走るのは怖いでしようがすぐ慣れますよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー確かにその大型車の視点から見れば左下は見にくそうですね、、

お礼日時:2021/04/14 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています