アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスに乗り始めたんですが、
冬に歩道の車線が見えなくなって、車とのすれ違いが不安です。
左の線が見えなくなったらどうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

積雪で路肩が見えなくなる地域では、路側帯の位置を指し示す下向きの矢印の看板が設置されているので、それを目安に路肩の位置を判断することになります。


また、バス路線の場合はすれ違いを考慮して広めの道幅がとれるルートを選んでいると思います。
軽はずみな操作をしなければ脱輪などの事故は避けられると思います。
何より、公共交通ではそのような事故にならないよう、手立てを講じているはずです。
これまで何年も事故無く運行出来ているのなら、基本的には一応の対策が講じられていて、注意事項を理解して運転すれば安全に運行できるように環境を整備してきているはずです。
仮に、何か整備の行き届かない部分があるとした場合は、その情報をドライバーで共通理解するよう情報の共有化が図られているはずです。
そうでないと事故が頻発してしまっているでしょうし、そのような状態は放置できないはずなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにですね!分からなければ他のドライバーに聞いてみます!

お礼日時:2024/04/25 21:35

客を乗せる立場でそれはだめです。

他の職業に変えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにやで

お礼日時:2024/04/25 21:30

教官が一緒にのってるやろ?


こういう時、どうしたらいいか?
相談せーよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにですね!聞いてみます!

お礼日時:2024/04/25 21:28

>> バスに乗り始めたんですが


運転手になったってこと?

>> 冬に歩道の車線が見えなくなって
雪道ってこと?

補足を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの会社研修を受けてます。雪道が不安です

お礼日時:2024/04/25 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A