アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路で逃亡車が逆走しなが逃げていた場合、追跡するパトカーもやはりサイレンをならしながら高速道路を逆走するのでしょうか?

A 回答 (4件)

んなわけねーだろ

    • good
    • 1

規制を敷いて通行止めにします。



高速道路は逃走しても逃げ道が出入口しかないです。
通行止めにしてパトカーで待機すればいいです。
    • good
    • 1

逆走車の情報があると本当かニセ通報か確認の前に、まずは、NEXCOから遠隔操作で電光掲示板・道路情報版なまどを「逆走車あり注意」とか、「逆走車あり全車停止」とか、または、状況に応じてSA/PAからは本線に出ない様にしたり、本線上や料金所などの信号機などを「赤表示」「進入禁止」などとします。


(本線上の信号機は、トンネルなどの入り口の有ることも有るし、東京の美女木(びじょぎ)JCTなどは高速道が平面交差のため本線上に信号がある)

そして、パトカーは、要所・要所で逆走車を待ち受けます。
本線上を逆走車を知らない走行車もいるので、逆走は危険になるためパトカーは逆走しない方針と思います。
上り下りが分からない時は、両方向を止めます。
    • good
    • 0

正当な車線を走行して追尾すれば充分じゃないの?


わざわざ逆走しなくても
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A