こんにちは
The BeatlesのThe Long and Winding Roadについての質問です。
この曲いくつかのバージョンがあると思いますが、
最近耳にしたものは、ストリングスなしで
オルガンのソロもありませんでした。
これはどのアルバムに入っているバージョンでしょうか?
Let it be...Nakedのものでしょうか?

A 回答 (1件)

2003年11月にレット・イット・ビー ネイキッド というのが発売されてますね、多分そのアルバムの曲を聴いたのだと思います。


元々は30時間くらいだったかのだらだら録音した演奏をフィルスペクターが編集してレット・イット・ビーを発表したものです。
その際フィルスペクターが収録する曲にオーケストラを付け足しました。
ポールは大反対だったそうです、特にThe Long and Winding Roadには。
海賊版アルバム「GET BACK]にはオリジルの演奏(オケ無し)が収録されてました。
私はネイキッドを聴いてませんので海賊版のものとネイキッドのものが同じバージョンであるか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/23 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ