アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを二台所持してます

片方がAndroid7.0(電話番号なし)

片方がAndroid10.0です(電話番号あり)

Android7.0のほうをゲーム端末として使ってるのですが

そろそろやってるゲームがAndroid7.0以上対応になりそうで遊べそうにありません


7.0の方のバージョンのみ更新したいんですができるでしょうか?

A 回答 (6件)

OEMメーカーが新バージョンを提供していないなら、バージョンアップは出来ません。



root化してご自身でカスタムROMを入れて使うことになるが、すべての携帯電話でカスタムROMが使えるとは限らない。
自分が使いたい機種のカスタムROMがないなら、Androidは、オープンソースだから、ご自身なりで、ご自身の機種にあわせてカスタムして使って行くことになる。

カスタムROMを入れて使うのが自己責任。

よって、基本的には、システムアップデートなりで出来ないなら、無理と思っている方が無難

Androidって、9以前は、長くて3年程度しかOSやセキュリティーアップデートとかも含めてサポートされませんので。
Android 10以降、3年以上は、セキュリティーアップデートのみ得られる場合がある。
    • good
    • 0

保証外として


root取ればカスロムでなんとかなると思います。
けどroot化するとチート判定するゲームもあります。
まだ使えるうちに中古で売却したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

具体的に何をお使いか、端末の設定→システム→システムアップデート、をタップし、「アップデートを確認」で、対象プログラムの配信が存在すれば可能。


配信がなければ不可能。

それだけのことです。
機種名も記載がなく、他人にはその有無はわかりません。
    • good
    • 0

メーカーのやる気次第ですね。


OSのアップデートが公開されているかどうかは、そのスマホのサポートページで確認することはできます。
    • good
    • 0

上位のバージョンが公開されていれば、更新可能です。


既にアップデートの対象から切り捨てられていれば、更新不可能です。

Android端末は、OSバージョンアップ対象が2~3年程度で打ち切られるんですよね…
iPhone端末は、5年経過してもOSアップデートに対応してます。
(端末とOSを同じメーカーで作っているかどうか、という違いによるものです)
    • good
    • 0

そんな事自分でシステムアップデートボタンを押せば分かる事。

何故それをしない?
Android7.0の端末はもうアップデートサポートの対象外と思うが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!