プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日EDIROL社のオーディオインターフェイス「UA-3fx」を購入したのですが、今日ギターで録音してみるとプチプチといったクラックルノイズ?が入ってしまいます。

色々試したところ、ADVANCED DRIVER のスイッチをONにした時(ASIOにした時?)だけに起こります。

しかしADVANCEDモードでなければ、録音が0.5秒ほど遅れて録音されてしまうので編集が大変なんです。

もし対処法があるなら教えて頂けたら幸いです。

僕の環境は、
・WindowsXP HomeEdition sp1
ソフトは、
・Singer Song Writer 7.0
・KRISTAL(フリーソフトのMTR)

試したことは、
・ギターの入力はピークを超えていないのを確認
・シングルコイル/ハムバッキングのどちらでも起きる
・クリーン(歪ませてない)な音色でも起きる
・ドライバの再インストールをした
・PCにある別のUSBでも試した
・PCの電波が原因かと思い、1mほど離して使用した

これらを試しましたがダメでした。
PC自体が原因なのか…
ADVANCEDモード(ASIO)について詳しい方がいらっしゃればお願いします。

A 回答 (1件)

このことですね。

多分・・・

参考URL:http://www.roland.co.jp/cs/faq/faq.cfm?ln=jp&Dst …

この回答への補足

すいません、試したことがあまりに多くてこのこと忘れてました(汗

このページも見て、いくつかやりましたがそれでもダメでした…
まだやっていないものもあるので今日やりたいと思います。

でもこのページは再生する時にプチプチなるっていうことですよね?
他のmp3/wavなどは普通に再生できるので、録音時に発生してると思うのです…

補足日時:2005/02/22 09:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!