プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Netflixを利用しようと考えています。そこで質問なのですが、例えばクレカではなくプリペイドカードでの支払で月間プランに入った場合、登録してから1ヶ月、後登録解除し忘れているとどうなるのでしょうか?クレカなら勝手に料金が引き落とされると思うのですがプリペイドカードではどうなるのか不安です。

A 回答 (1件)

>例えばクレカではなくプリペイドカードでの支払で月間プランに入った場合、登録してから1ヶ月、後登録解除し忘れているとどうなるのでしょうか?

これ解約はされないけど、未払いでNetflixを見れない状態です。
Netflixアカウントは残ったままです。
期限切れると、次にログインすると【支払い情報を登録して再開始しましょう】みたいな文言が出ます。

次のプリペイドカード・ギフトカードを入力したらまたすぐ見れる状態になります。
プリペイドカード・ギフトカードの入力をしてそこから1か月です。
みれる日の有効期限がアカウントに書いてあるんですね。

入力したプリペイドカード・ギフトカードが有効な期間見れるだけです。
アカウントはそのままということです。

クレジットカードはもう毎月、見ても見なくても支払いが落とされるのでおためしでも、継続でもプリペイドカード・ギフトカードの支払いは意識がそっちにむくので、わかりやすくていいと思いますよ。

クレジットカード払いだとボーっとしてると1話もみないでクレジットカードから引き落としされますからね。

ではでは。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。回答ありがとうございます。不安だったのでとても助かりました。