プロが教えるわが家の防犯対策術!

いったん、YouTube で収入を得られるようになっても、次々と新しい動画をUPしていかないと、アクセス数も次第に落ちていき、収入を維持できないですか?
いったん、これだけ収益があったら、そのまま放っておけば収益が維持できる。という甘いものではないの?
視聴者にしてみれば、どんな動画であれ、同じような動画はいくらでもあるからですか?
だから、人気ユーチューバーも、次々と新しいネタの動画をUPするのですか?

A 回答 (1件)

チャンネルや動画のコンセプトにもよると思います。

でも基本的にはアップを続けないと全体の再生数は落ちると思います。登録解除もあり得ますね。

例えば流行りや時代を問わないコンセプト…ハウツーものとか教養もの、何度も繰り返し観るような動画、他になかなか無いようなレア動画などなら、ある程度人気を維持し続けることもあるでしょう。ほんの一部でしょうが昔の動画が何かのきっかけでバズって再生数が増えることもありますね。
ですが、流行りもの、一度観たら満足するような動画のチャンネルは、当然何もしないで維持は難しいでしょうね。中高生に人気のYouTuberの多くはこちらだと思います。じきに忘れ去られる性質のものです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。