アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日になると、外での行動ができなくなり、どうしても室内の大型ショッピングモールに人が集まり、密集してしまいます。天気には関係ありませんが、特に土・日・祝日やオープニングセール期間中、そして人気のイベントや催事がある時は多く人が集まり、密集してしまいます。今はコロナ渦で、この社会現象は適していません。
 近年、大型ショッピングモールは、買い物の手提げ袋が少なく、遊び場というイメージが強くなってきています。それを変えなければならないと思います。地域により異なりますが、完全無料の所と時間制限での無料(2~3時間以内)と、お買い上げのない人は有料などケースバイケースです。娯楽目的での大型ショッピングモール入店には問題があると思いますがどうでしょうか。
 大型ショッピングモールは、駐車場は原則有料化し、娯楽目的の人は30分100円程度で駐車場料金徴収はどうでしょうか。また、混雑時はショッピングセンター入場を予約制にし、入場時間を制限し、1家族当日2時間以内(買い物を含む)にするべきではないでしょうか。こういうことは徹底をする必要があると思います。ここから変えなければ、新型コロナの感染拡大を抑えることができないと思いますがどうでしょうか。

A 回答 (4件)

行く人は あそこなら広いからすいていそう と行くんでしょうね


いったら おんなじ考え人ばかりで 多さにビックリしている
貴方の考え
政府に伝えて教えてあげて下さい
    • good
    • 1

考えることが、みんな同じ って、ことですな。


発想が貧困なんですね。
    • good
    • 0

感染リスクよりも経済を優先しているのでそんなことは誰も考えないと思います。

またそういうリスクを嫌う人はそういう場所に行きません。
    • good
    • 2

異議なし!既に実行している場所もあるからマジ良いと思う。



あとはタダで屯する中学生と高校生をどう排除するかが問題だ。
オジサン・オバサンもウザいけど、買い物はしてるから仕方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校側で教師や校長先生等の指導が必要ですね。

お礼日時:2021/04/17 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!