アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冤罪とか今も昔もありますよね。最悪な場合大半証拠不十分だが脅しとかで自白の虚偽をさせたりしてる事もあるようです
無期懲役や死刑の判決をだす重罪だがいい加減ですね
弱者で第三者との接点断たれ自由きかない状況下におかれてます濡れ衣着せられるた挙げ句凄く不利になり被害者は泣き寝入りですよね。テレビで今してたが長い間懲役刑に科され服役し仮釈放か何かで出て再審まで行き結果冤罪だったようです
本人は長い間服役して高齢で両親は死んでいないし結婚する相手の女性の両親は最初は警察が間違えるかと言って認めてくれなかったようです。冤罪だと表沙汰になってるのは氷山の一角でしょう
実際は冤罪だが死刑や無期懲役を受けて死んでいく罪なき人達が他にも沢山いそうだと私は感じます
第三者に訴えれなく自由がきかなく隔離された場所では病院でも暴行したり全く仕事しない人間いますしね
精神科の看護師や医師はコロナ対応に追われてる人間性とは真逆な方達が多いいなと感じました。
冤罪の被害者に罪をきせた警察や裁判官等は責任を特別課されないのはどうかと考えます
そしてこの場合税金から慰謝料とかあるはずだが極めて安いかと
 警察官だからとか関係ないですが善悪つく対応して欲しいですね最低限
皆さんはどう思われますか?こんな善悪つかない人間性の一般人も少なくないかと考えてます

A 回答 (1件)

多いですよねそういう人間。

警察官も他の人独断と偏見で生きているですよ。
だから冤罪も起こります。
つまり世の中は終わってます。
人間は愚か。
    • 0
この回答へのお礼

赤の他人でしか無い弱者や弱い動物の保護活動等の為に全ての私財、時間、労力等の自己犠牲を払ってボランティア活動し彼らの力に何かなれたらと考え頑張って力注ぎ人生を捧げる方達は神ですよね。
人間があらゆる自己の欲望を殺し最低限に制限させ他の為に無償で動く事は極めて難しいかと
善悪つく人間でさえまずは自分が最低限余裕あっていろんな意味で幸せでないとこなせませんから何一つきっと
私は幸せとか心にゆとりがあると言うより保護猫活動の寄付に力を入れたのは懺悔みたいなものでしかありません
何故何も出来なかったか真実を伝えても信じて貰えないから省きますが私の耐え難い苦痛の真実を他の方にした回答や私の質問嫌でなければ覗いて下さい。意味不明な意味が少し理解して貰えると有難いですが
可愛がってた野良猫を守りたかったが何一つ実際は出来ず守れなかった事への無念を埋めるみたいな心情でしか無いです私の場合は
 善悪つく人間は気持ちにゆとり有れば自分ができる範囲で寄付したりボランティア活動をしたりしますね
私は店頭に置いてある災害基金とかで気分むいた時僅かながらしてました
必ずしも赤十字社の団体だからとか理由では安心できませんトップや幹部が寄付した金を全て慈善活動に使ってるか疑問です。だから私は回覧板が地域のブラックを通し赤十字基金を集められるの嫌いでした。払わないと悪い噂広まる可能性が高いから基本嫌だと思いながらも払う事になります払いざるおえない状況下ですよね 動物保護団体のトップが動物虐待してたニュースも以前ありました第三者が眼に見えないとこでは実際何してるか分かりません。
自分が悪魔で動物保護団体の従業員とか直接接したり情報かき集めた場所だけカンを頼り寄付したいと考えた場所だけするようになりました
人間は悪い奴は何処までも悪く良い人間性との差が真逆で挙げ句の果てそんな輩に限って本性を上手く隠しますよね
あなたが言われるようにいろんな意味で世の中終わってますよね
人間は愚かな生き者ですよね。例えば国一つとっても容易く紛争に走りますし強欲とは言え知能が高いから争いを避けれる手段を考えられ無いのかなと残念に考えます。巻き込まれるのは当時者だけで無く関係無い第三者とか他の動物また自然も破壊してますね