アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面の人によく天然と言われるのが嫌です。私の中で天然は傷つく言葉なのですが、考えすぎでしょうか?天然は悪意無く言うものでしょうか、、

A 回答 (6件)

初対面で言われちゃうのは、日常からボケが露見しているからなので、


人に指摘されないようにする、日頃の身の振り方をもっと考えなきゃいけないと思いますよ。
    • good
    • 0

天然ってほめてるようで嫌味な言葉だと思いますね。

よく言われるなら自分の言動や行動を見直してみては?
    • good
    • 0

よく考えれば ¨天然=少しズレてる人¨ のイメージがあります。



発する方によって真意は違うと思いますが(^^; 嫌な気持ちわかってきました。
    • good
    • 2

他人の発言を真に受けすぎです。



意味のない情報は騒音とみなしてやり過ごす訓練が必要ですね。
    • good
    • 1

からかう言葉ですね。

ハラスメントです。
狩野英孝も「なんで天然と言われるのか分からない」、と。
中には可愛いかもと天然にしようとする女も居ますが。
    • good
    • 0

天然だと言われて、喜ぶ人もいますからね。

「私、かわいい」みたいに。悪意はない人が多いと思いますが、たまに嫌味で言う人はいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!