アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵や図で説明できる人はすごいですか?

A 回答 (5件)

ピカソの「ゲルニカ」などは有名な絵ですけれども、絵が表現している意味を理解できない人もいるでしょう。


言葉も、元は絵や音からできています。
私は、どの五感からでも理解できる人の方がすごいと思います。

そういうことから、未だに誰もできない四苦八苦を克服したお釈迦様は、すごいと思います。
他にも、アインシュタイン博士の相対性理論の論文を直ぐに理解できた人は、いませんでしたよね。
    • good
    • 0

言葉だけでは伝えることが難しいから絵や図を使います。


それを使いこなしている人は、人にやさしい人だと思います。
相手の理解しやすい方法を提供しているのですから。
すごい、というより格好いい、です。
    • good
    • 0

普通だろ。


むしろ、できない奴のほうがおかしい。

言葉だけで説明できる奴はすごいと思う。
イメージすらできない奴に言葉だけで理解させるんだ。マジでスゲー。
(まあ、ほとんどの場合、分かったつもりにさせるだけで、結局何も分からないままになる事のほうが多いけどね)
    • good
    • 0

そーでもないです。



言葉があるんですから、言葉で。

絵や図だったら古代人ですわ


ナスカとかアンデスかエジプトほか
    • good
    • 0

いいえ、言葉で的確に説明できる人が最強です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A