dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 「自然は真空を嫌う」というのは誰がいったことばですか?

A 回答 (3件)

古代ギリシャ人のアリストテレスです。


         
    • good
    • 0

出典もとというか、どうゆうところでその


言葉が紹介されているかでだいぶ違うと
思います。

 1534年に書かれたフランシス・ラブレーの
ガルガンチュワ物語というのにそのような
言葉が出てきたと思います。

 ルネ・デカルトも同じようなこと言って
ボルテールと喧嘩してました。
    • good
    • 1

 おそらくアリストテレスだと思われます。



参考URL:http://home.hiroshima-u.ac.jp/nkaoru/bussitukan. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す