アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板などを見ると、携帯で使うような、顔文字やビックリマークや星等の可愛い文字がたくさんあります。私も使いたいのですが、まったくわかりません。どうか教えてください。

A 回答 (4件)

 顔文字なら、”顔文字集”みたいなフリーソフトがありますよ。

ダウンロードサイト「Vector」にかなりたくさん揃ってます(参考URL参照)。
 あまりこのジャンルのソフトを研究したことはないのですが、ためしに「顔文字辞書」というソフトをダウンロードして使ってみました。このソフトはHTMLファイルなので、WEBブラウザを使うのですが、「あいさつシリーズ」とか「汗あせ」シリーズ、「ラブラブ」シリーズなど、用途別に豊富なレパートリーが揃ってます。
 気に入ったものをコピー&ペーストでメール本文や投稿本文へ貼り付ければOKです。よく使うものはMS-IMEの「単語登録」で、登録しちゃうと早いですね。例えば「がーん」を変換すると「( ̄□ ̄;)!!」が出るようにするわけです。
 それでは、色々試してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …

この回答への補足

ダウンロードしてみたものの、どうやったらここで使えるかがわからなくて困ってます。

補足日時:2001/08/24 15:51
    • good
    • 0
    • good
    • 0

掲示板で顔文字自動生成



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se111 …
    • good
    • 0

えーと、☆とか♪ですか?


日本語入力ソフトはたぶんIMEをお使いでしょうかね?
☆ □ ○ ♪などはそのまま ほし しかく まる おんぷ とかで変換すれば出ます。顔文字も かお で出ます(^^)
出ないようなら
IME ツール バーの (プロパティ) をクリックします。
[Microsoft IME 2000 のプロパティ] ダイアログ ボックスが表示されます。
[辞書/学習] タブをクリックします。
[システム辞書] の [MS-IME 2000 話し言葉辞書] チェック ボックスをクリックし、 の状態にします。
[OK] をクリックします。
で出ると思います。
もし、ATOKをお使いでしたらすみません(^^; 最新のATOKは使った事ないので
良く分かりません。

それとも、タグ対応の掲示板とかで出すことでしょうかね?
それなら
タグ face 絵文字
とかで検索してみてください。たぶんやり方を紹介しているページが見つかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。これでやっと文章に飾り付けができます♪

お礼日時:2001/08/24 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!