プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縁石等に擦った覚えはないのですが、タイヤの側面に茶色の跡が付いているのですが、消す方法は何かありますでしょうか?

タイヤは消耗品と割り切って気にしないのが1番ですかね?

詳しい方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • タイヤの性能には何か影響はありますでしょうか?

      補足日時:2021/04/24 00:07

A 回答 (7件)

~タイヤは消耗品と割り切って気にしないのが1番ですかね?~



その通りです。
分かっていながら質問するのは質が悪いですね。

なお茶色い痕跡を消す方法ですが
アーマオールか呉ポリメイトをタイヤ側面に塗ってください。
これで消えます。
    • good
    • 0

60過ぎの時代に付いていけない整備士です。


先ずは、気にしない。
少しでも気になるなら、洗車ブラシ等でし強い目に水洗いし、乾いた時点で痕跡がなければ、我が体を掻いたと時と同様、と、思えばよい。
その後、同場所に、再び痕跡の様なものが現れるなら、タイヤ専門の販売店(オートバ***等ではない)で相談を。
昔のCFではないが、「タイヤは命を乗せている」のだから。
    • good
    • 0

擦り傷でも茶色の跡が出ますね。

靴の裏で擦っただけでも茶色い線がつきます。この程度の跡であれば、数か月放っておくとだんだん目立たなくなります(ある意味「消えます」)。しばらく跡がついていることを気にしないのであれば、消す方法の一つに「放置」もあります。
    • good
    • 0

タイヤワックスで消える(目立ちにくくなる)と思いますよ。



茶色の跡は劣化防止剤(油分)が出てきて、それが紫外線で色が変わったものではないでしょうか。

その他、靴などがぶつかってこすれたとか、ブレーキダストであったり、路面の油がはねた等。
    • good
    • 1

砂糖たっぷりの缶コーヒーで吹いても黒く光る。

    • good
    • 1

ガソリンスタンドによって洗車場に無料でタイヤワックスが置いてある場合はありますから、そういったガソスタが最寄りにあるなら試してみま

しょう
    • good
    • 0

タイヤワックスかければ取れるでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!