プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話ドタキャンについて

一ヶ月前から遊ぶ約束をしていたのですが、コロナがやばいということで電話で遊ぶことになりました。
当日時間になっても2人しか集まらず、1人は10分後に来ましたが、もう1人は15分後くらいにきて「ごめん私無理笑」とだけ言い残していきました。3時間後くらいに突然そのドタキャンした人が入ってきて「おーい〇〇が来てあげたぞー」と何故か上から目線。正直3年間の付き合いでしたがここまで礼儀ない人間だと思っておらず、ショックと同時に怒りがこみ上げてきました。

いくら電話だからといってこれは立派なドタキャンですよね。一言も誠意ある謝罪がなく失望しました。
縁を切る理由にしては些細なことでしょうか。

A 回答 (3件)

ドタキャンなんて、普通に、誰にでもあるものです。


些細なことです。怒らずに、許してあげましょう。
大人になれば、理解できる様になるでしょう。
心は広く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドタキャンしたとしても理由も言わず、時間が過ぎてから行けない、と言われても許せますか??
その後の礼儀もなってないんです。
ドタキャンを理解できるようになるは意味不明です。

お礼日時:2021/04/28 22:41

即断せずに少し様子をみてもいいと思います 電話じゃなければそれほど悪い子じゃないと思えるようになるかもしれないし電話のことが致命的

で何をやってもムカつくかもしれないしどう転ぶかわかりませんが様子を見た方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。実は背景があって、電話で話す予定に変更するけどいいか尋ねた時も全く会話に入ってこず、そのまま理由も言わず当日ドタキャンという流れなんですよね。今でもかなりムカつきます。
自分からはもう誘いません。傍観します。

お礼日時:2021/04/26 20:32

途中から入るし、電話口のテンションもわからないから、盛り上げようとしたのではないですかね。



これだけで縁を切るのはどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ縁を切るといっても進学先が違いますし会わなくなるだけなんですがね。

お礼日時:2021/04/26 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!