プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はトイレの個室に入ると、ズボンとパンツを片足(たいてい右側)だけ全部脱ぎ用を足します。両方を少しずり下げるのはお尻が大きく開かないような気がして不安です。きちんと拭けないような気がして・・・。ほかの方はどうやってしているのでしょうか。両方少しずり下げスタイルの人の声も聞きたいです。

A 回答 (7件)

こんばんは。

少し大げさですが、そういう方法があるとは、少しカルチャーショックです。
 自宅でしたらいいんですが、外ではどうされているんでしょうか? 地面はとても汚いと思いますので、それに触れずにズボンを脱ぐのは神業(おおけさかな?)のように思えるんですが。
 そのあたりを、詳しく聞きたいですね( ..)φメモメモ
    • 0

両方脱ぎます

足元まで下ろせば別に難しくないですよ
    • 0

こんにちは。

えっと、私は両膝の少し下まで下げて・・・ですね。
脱いで、って事はまずないです^^;

大きい方は、拭く時におしりをちょっと突き出すようにするとちゃんと拭けますよ(~o~)
    • 0

皆さんと同様にひざよりもちょっと上までパンツとズボンをおろします。

ふくのはお尻の方から拭きます。
私もちゃんとふけないような気がします。
赤ちゃん用のお尻ふきで仕上げにふいてます。
外の時はウエットティッシュで。

子供が男の子3人います。
小さい頃って全部ぬいちゃうんですよ。
パンツもズボンも・・・。うんちをすることに集中させるために
・・・で、学校、幼稚園で全部脱がないでやってます。

ちょっと違うのですが、イタリアでの生活経験があります。
外のトイレはそれはそれは汚いです。
便座が壊れてないのもたくさんあります。
みんな腰をおろさず中腰で用を足します。
    • 0

ほかの人のを見たことはありませんが、それっておかしいのでは。

たぶん誰だって履いているものを両方脚の方に下げるだけじゃないのかなあ。むしろ片方をすっかり脱いでしまう方が汚れそうに思うけれど。まあ、人はそれぞれですからね。
    • 0

は、恥ずかしい質問ですね・・(*'ロ')

私は洋式和式ともに、両方を膝あたりまで下げてマス。寒い時は膝よりちょっと上まで・・。拭く場合大の時はお尻の後ろから拭きます。なのできちんと拭けてるとは思います。
    • 0

自分の友達にズボンを脱がなければうんこできない人がいました。

子供のころの習慣(親のしつけや世話)からきているのではないでしょうか。
自分は両方を少しずり下げるです。
    • 0