プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんってジーンズとかのズボンは何日ぐらい履いたら洗濯をしてますか?

私の住んでいるアパートの下の住人が洗濯をするたびにズボンを何足も干しているので毎日履き替えているのだと思いますが、ズボンって毎日履きかえるものですか?パンツやシャツなら分かりますが。
スーツのズボンとかも毎日クリーニングに出したりしないですよね?

ズボンの洗濯の頻度ってどれくらいが妥当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

洗うのは1ヶ月に1回くらいですね(ジーンズの場合)


7、8本持っているので、実質4回履いて1回洗う程度です。
同じジーンズを二日連続で履く事はあまりないです。
綿のパンツとかの場合は1回で洗うこともあります。
着用していた時間の長さや行った場所にもよりますね。

スーツは1ヶ月に1回くらいですかね。クリーニングに出すのは。
    • good
    • 0

仕事用のズボンは週1回です。

私服のジーンズはほとんど洗いません。
旦那さんのは仕事上汚れるので2~3日に1回かな?
冬だし汗もかかないのでそんなに頻繁には洗いません。
今の時期乾きも悪いし、洗いすぎて生地が薄くなったりジーンズも色落ちしたくないので。
    • good
    • 3

ほぼ毎回。

    • good
    • 0

ジーンズなどはウェスト周りが汗で多少臭って来たら洗います。

なので、夏と冬では洗濯頻度がぜんぜん違います。

ズボンは可能な限り毎日履き替えます。はいた後のズボンは、洗濯しない時は1日くらい風通しの良い部屋の中に吊るしてから仕舞います。

雨に濡れた時はその日のうちに洗います。雑巾臭さが取れなくなるので(^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!