アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のAVはモザイクの濃さや倫理面など全体的に昔より厳しくなった印象があります。
個人的な見解ですが、日本のAVは海外から批判の的になることがあると聞いたことがあるので、オリンピックを機に国際的に問題にならないようにここ数年にリリースされた作品は基準をさらに厳しくしたのかな、と思ったりしています・・。

そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、モザイクの濃淡はテキストで説明するのは難しいので、今回は作品内容・倫理面に絞ってお聞きしたいです。

作品自体はあくまでチェックする団体の自主規制で処理していると思うのですが、今までモザイクが薄くて摘発された作品もあるので、それ以外の部分でこういったものは映してはダメとか、性器が見えてなくてもこういう見え方をするのは処理しないといけないとか、こういった作品内容はアウトだとか、何か警察に目を付けられるポイントやラインがあるのであれば知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 日本のAVは海外から批判の的になることがあると

批判ではなく、不満ですね。規制が多いのでつまらないという。

モロ見たいのであれば、海外サイトをご利用ください。
多くは規制がありません。
諸外国に共通な規制は、未成年と強要の禁止、だけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私的にはモザイク濃いなーと思うくらいで、特段不満はないのですが、どこまで許容すると日本国内ではダメになるのかと思いました。