アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実話だと言う事を聞きました
本当ですか?
本当なら詳しい話を聞かせて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

そういう話しは知りませんので、役に立つ情報ではないと思いますが

これはバーネット女史の作品ですが、私が小学生の頃にやっていた『まんが世界昔ばなし』での作品紹介では『アメリカで紹介された際に結末が一部変更(注)となった』と言っておりました。変更後の方が広く知られているバージョンと言われております[因みに日本人が知っている「フランダースの犬」は初版での内容であり、世界で広く知られている結末は異なる]。
当時、アフリカやインドで事業をしている者が不慮の事故が命を落とすことは良くあった事なのかもしれない。女史の別作品である「秘密の花園」ではインドで父親が死亡する場面から始まっている。

(注)
 隣に引っ越してきた富豪クリスフォード氏は財産を継がせる子供が居ない。
 偶々隣に居たセーラの身の上を知り、心が真っ直ぐな性格を気に入り、養女にした。
  ↓
 隣に引っ越してきた富豪クリスフォード氏は、セーラの父の知人。
 セーラの事を探していた。
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか、何せ20年前に知人から聞いた事だったので・・・
結末が脚色されてバッドエンドがハッピーエンドに変わったという話はよく聞く話ですものね
ありがとうございました